Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


一本食い


扶養家族と共にカフェに行ってまいりました。

ワタクシは
『ねこまめちーの』

扶養家族は
『ねこあ』のケーキセット

ねこまめカフェというお店なので、
猫にちなんだドリンクとスイーツが満載です。

・・・・でドリンクの『ねこ』の部分は何かというとですね
カプチーノ、ココアの上にスチームドミルクで
ねこの絵が描いてあるのです。

写真をお見せできないのが残念!と思うぐらいかわいく描いてあります。

驚くのはそれだけではありません。
『ねこまめちーの』のサイズです。
やみくもに巨大です。

直径12㎝ぐらいの小さめの丼ぐらいあります。
全部飲むと、おなかいっぱいです(笑)

『ねこあ』は普通サイズです。

さて、問題のケーキセット・・・・・・・ん?全然問題にしてないか?
とにかくケーキセットです。
ショーケースの中から好きなケーキをチョイスするのです。
扶養家族が一番最初にチョイスしたのが、

『ねこまめロール』

その名のとうりロールケーキです。
ロールの両端に、クッキーで作った猫の顔とお尻が付いていて
なかなかかわいい逸品です。
しかし・・・・・・
ロールケーキは一本売りなんですね(笑)

「なんでロールケーキ選んだの?」

「だってショーケースから選んでいいんでしょ?」

「いいけど、普通はお店で一本食いはしないな。」

「普通はそうなの?」



そうだよ!(笑)

価格設定としてはドリンクセットにすると、
ケーキ代金から200円offになる設定だから可能なんだろうけれど、

ありえない・・・・・・・・・・・・・・そう思うのは私だけでしょうか(笑)

最終的に『ねこブッセ』に落ち着いて
まんぞくしてかえってきましたとさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おしまい)




そうそう

ロールケーキ
一本食いは
家でもないですよ!

アバター
2010/10/23 09:13
MAOさんへ
確かに一本の方が安いような気もしますけど、
彼女の場合「単なる食欲」です(笑)
アバター
2010/10/23 09:11
shinさんへ
私もそう思います。
そう思わない人が一本食べようとするんですよねぇ(笑)

アバター
2010/10/20 07:07
魚と一緒で、1切れより一本の方が割安だと思ったんでしょうか???
アバター
2010/10/20 00:02
一本食いねぇ、
これは量的に可能でも、飽きるか、甘さにやられるかで、
完食できない可能性大です。
同じ量なら、
いろいろな味を楽しむ方がいいと思いますよ。
アバター
2010/10/18 21:57
おさむさんへ
おさむさんもたべれる派でしたか(笑)

食べちゃうと10時間ぐらい歩かないと消費できないかも・・・・(笑)
アバター
2010/10/18 21:56
ぽこさんへ
メニューのほとんどが『ねこ』です。

シュークリームは猫の手なんですよ。
ぜひ一度行ってみてください。
アバター
2010/10/18 21:54
愛さんへ
可愛いお店です。
お姉ちゃん二人でやっているお店で、
店内のスイーツやベーグルは自家製なんですよ~。

一本食いできる人は平気らしいです(笑)
アバター
2010/10/18 21:52
ししっちさんへ
!!!
出来るんですか!!
尊敬しちゃいます。
アバター
2010/10/18 10:48
ロールケーキ一本、食べようと思えば
食べれるかも (笑)

アバター
2010/10/18 00:45
楽しそうな店ですね
今度行ってみようかな?
アバター
2010/10/17 22:06
かわいいお店ですね♡ いいな~^^
猫にちなんでる名前なんで 猫カフェかと思いました。
名古屋には 少ないけど 猫カフェに行ってみたいです><
ロールケーキ1本は 胸やけしませんでしたか?^^;
アバター
2010/10/17 22:04
ふふふ・・・

扶養家族ちゃんたらか・わ・ゆ・い♪

ロールケーキの1本食いですかぁ。。。。

出来るけど・・・やらない^0^y
アバター
2010/10/17 21:48
kobeさんへ
あるんですね・・・食べちゃうこと(笑)
う~ん。メタボじゃなかったら良しとします。

ダイナミックバディになっちゃうよ~(笑)
アバター
2010/10/17 21:47
hide8さんへ
そのダイナミックさが、
ダイナミックバディの素なんですねぇ~(笑)
アバター
2010/10/17 21:46
キャロットさんへ
本気で食べる気だったみたいです。

食べようとするところが恐ろしいです(笑)
アバター
2010/10/17 21:37
えーーーーーー!
ないんですか?
食べちゃうことあるんですが・・・
だめでしょうか?(笑)
アバター
2010/10/17 17:58
そりゃ。ダイナミックすぎるな。。  ^^
アバター
2010/10/17 16:15
カットされたロールケーキはありますけど、1本はさすがに無いですねw
それを選んだ扶養家族ちゃんは、食べ切る気だったんでしょうか^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.