Nicotto Town



歴史上の人物。。^^


紫〔ゆかり〕さんのところで、貰ってきました。

オリジナルは、各設問3人なんですけど、
選考過程込みってことで、1人に変えちゃいました~~(@^0^@)~~
(問題作成者さま、ゴメンなさい。。(≧ω≦)b )

【問1】 歴史上の人物で、あなたの好きな人を1人あげてください。

尊敬って意味なら、光格天皇、アウグストゥスかな~~^^
単純に好きって意味なら、義満とか北畠親房なんだけど。。@@;
お気楽、能天気に、好き勝手やって、結果を残してるんで~~。。
ここは、足利義満に決定~~\(^▽^)/~~


 【問2】 歴史上の人物で、友達になりたい人を1人あげてください。

対等な関係ってことなら、ルイ14世とか、アウグストゥスだけど、
同時代に神の寵愛を受ける者が2人いるってあり得ないんで。。><。。
やっぱ、切磋琢磨して、お互いを高め合いながら遊びましょうって意味で、小堀遠州~~!^^


 【問3】 歴史上の人物で、恋人にしてみたい人を1人あげてください。

外見重視だと、3日で飽きちゃうそうなので、
才色兼備なところで、吉野太夫かクレオパトラ。
まぁ~、ここは順当に、吉野太夫かな。。^^


 【問4】 歴史上の人物で、喧嘩したら絶対勝てないだろうと思う人を1人あげてください。

勝ち負け以前に、
喧嘩なんかしたくないので、取りあえず、信長~~><~~


 【問5】 歴史上の人物で、喧嘩したらうっかり勝っちゃいそうな人を1人あげてください。

喧嘩嫌いだって、言ってんのに~~(-"-)
でも、なんとなく、こっちに勢いがあったら、家康には勝てそうかな。。\(◎o◎)/。。


 【問6】 歴史上の人物で、実はものすごい甘党そうな人を1人あげてください。

レーニンとか、スターリンって甘党でもいいかも~~^^
それと、清貧とか、無償の愛を説いてる、キリストも甘党だったりして~~^^
その流れで、ここは、お釈迦さんって事にしておきます。
(関係者さん、悪意はないです。。m(_ _)m。。)


 【問7】 歴史上の人物で、一緒にお酒を呑み交わしたい人を1人あげてください。

これって、好きな人や、友達になりたい人、恋人にしたい人とダブっちゃうんだけど~~?^^
他には、在原業平とか、後水尾上皇、近衛予楽院、角倉了以、なんかと、お酒を飲んでも楽しいかもしれない。。
でも、まっ、ここは、
酒池肉林をご一緒に!ってことと、まだ選んでないってことで、アウグストゥス~~!\(^▽^)/!~~


 【問8】 歴史上の人物で、あなたの家族を作ってください。お父さん・お母さん・姉(兄)・妹(弟)の家族構成とします。

両親と三人兄弟ってことね。。
父・・・絶対権力者で、子供に無関心なら、誰でもいいや。。^^
    取りあえず、灰屋紹益
母・・・これも、血筋さえしっかりしてたら誰でもいいや。。^^
    まっ、和宮さん
兄・・・これも、いらないけど、せっせと、外地開拓に励んで頂いて家には帰ってこないという事で、
    アレキサンダー大王
弟・・・基本いらないんだけど、いたら便利かなってことで、
    クリスティアーノ・ロナウド


 【問9】 歴史上の人物で、なってみたい人を1人あげてください。

クレオパトラになって、シーザーたぶらかして、アウグストゥスに勝って、世界史を変えてみたい。。^^


 【問10】 歴史上の人物で、次に日本のお札に書かれるであろう人を1人あげてください。

文化人路線で、与謝野晶子に期待するけど、
懐古的に、聖徳太子とか、和気清麻呂とか。。^^;
いっそのこと、もっと遡って、天照大神~~\(^▽^)/~~




なんか、偏っちゃいましたけど、ちょっと、遊んでみました。。

皆さんは、どうですか?^^

アバター
2010/10/24 04:30
rikoさん
 リアルにありそうですね。。^^
その路線なら、時事的に間宮林蔵とかも、アリかな~~✿。◠‿◠。✿~~
アバター
2010/10/24 01:54
問10のお札の人物で上げたいのが、
「関 孝和」

^^;
アバター
2010/10/23 17:18
ずっと夏休み@瞬 さん
 なに~~!
赤点~~!@@!~~
死ぬ気で、勉強しろ~~^^

でも、アウグストゥスを覚えといたら、お徳だよ~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/10/23 17:16
猫どん さん
 同じく、設問9に来ましたか~~^^
やっぱ、ここは最強の女帝を目指しましょう!\(^▽^)/!
則天武后なんか、目じゃありません~~!\(◎o◎)/!~~
アバター
2010/10/23 17:14
ღまこっち3 さん
 www 
ルイ16世には、勝てそうですね~~^^
アバター
2010/10/23 17:13
しゅのさん
 エジプトでは、女王は神ですからね~~(@^0^@)~~
絶対君主制を1000年早めてやる!^^
でも、ガリアをどうやって制圧しよう~~?@@?~~
ここは、アウグストゥスも、たぶらかしちゃいますか~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/10/23 17:12
まったくわからない人がいっぱいorz

世界史赤点採っちゃう俺ですから♡←
アバター
2010/10/23 17:10
るな さん
 ちょっと偏ってますかね~~^^;
まっ、お遊びなんで、お気楽に~~。。~~
アバター
2010/10/23 17:09
紫〔ゆかり〕 さん
 www^^
ググられましたか~~(≧ω≦)b
遠州って、桂より金地院の方が有名かも。。^^
あの金地院ですよ~~黒衣の宰相の~~\(^▽^)/~~
あっ!
金地院崇伝も、好きかも~~(@^0^@)~~
アバター
2010/10/23 17:06
シャンテグラス さん
 なんで~?
どこが~~?@@?
なにがじゃ~~?\(◎o◎)/?~~
アバター
2010/10/23 13:22
問9・・・・・・めっちゃ怖いんですけど~あらゆる意味で><www
どこまで操り糸をめぐらすのか!そんなゲームを見てみたいですw
アバター
2010/10/23 12:13
やってみました^^

【問1】 歴史上の人物で、あなたの好きな人を1人あげてください。

 フロイトさん。
 「じゃあ、あなたはエッチな夢、見ないんですかっ!?」「え、えと…ワタシは…別格だっ!」(実話)

【問2】 歴史上の人物で、友達になりたい人を1人あげてください。

 明智光秀さん。いたわってあげたい。

【問3】 歴史上の人物で、恋人にしてみたい人を1人あげてください。

 金子みすずさん。

【問4】 歴史上の人物で、喧嘩したら絶対勝てないだろうと思う人を1人あげてください。

 織田信長さん。

【問5】 歴史上の人物で、喧嘩したらうっかり勝っちゃいそうな人を1人あげてください。

 ルイ16世さん。

【問6】 歴史上の人物で、実はものすごい甘党そうな人を1人あげてください。

 石原莞爾さん。

【問7】 歴史上の人物で、一緒にお酒を呑み交わしたい人を1人あげてください。

 米内光政さん。

【問8】 歴史上の人物で、あなたの家族を作ってください。お父さん・お母さん・姉・妹の家族構成。

 父・・・徳川家康さん。
 母・・・おねさん(北政所)。
 姉・・・星明子さん。
 妹・・・紫式部さん。

【問9】 歴史上の人物で、なってみたい人を1人あげてください。

 ルートヴィヒ2世さん。

【問10】 歴史上の人物で、次に日本のお札に書かれるであろう人を1人あげてください。

 湯川秀樹さん。
アバター
2010/10/23 12:05
問9の答えって、超最強&めちゃくちゃ絶対王政の女王さまになりそうですね~^^;

々々さんだったら、勢いがなくても勝つんでは・・って気もするんですけど。。。
アバター
2010/10/23 11:37
歴史嫌いじゃなかったのに・・・3分の1くらいしか分からないです(>_<)
すっかりおばかになった気分だわ~私もぐぐらないと!
アバター
2010/10/23 11:31
小堀遠州って名前だけは聞いた事あったけど何した人だっけ?ってぐぐって
桂離宮作った茶人って、納得~~^^

吉野太夫って2代目さん以外は謎なんですね!
々々さんの恋人にしたいは一代目?二代目?

甘党の三人ウケタwwww
アバター
2010/10/23 11:16
難しかった
アバター
2010/10/23 10:36
紫〔ゆかり〕 さん
 なにも、ググらなくても~~ww
楽しい話題提供をありがとうございました~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/10/23 09:59
あーよかった。
半分くらいはわかる名前だったわ~~w
わからない名前はこれからぐぐってこよっと^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.