Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


ダイエット大作戦!


『ダイエット大作戦!』かも・・・

扶養家族の足が一向に回復しないのは
重すぎる体重のせいなので、
何とか痩せる努力を・・・・してみようかな・・・的な・・・

何にもない所で突然足首をひねって捻挫するんですよ(笑)

9月後半からずっと軽い捻挫を繰り返して完治知らずです(笑)

お医者が言うには、『悪循環』だって。
筋力が無いから体重を支えられなくて痛める。
痛めた所をかばうから、また足をひねる・・・らしい。

なので先週から近所のプールに歩きに行っています。
自転車で3分なのでメチャメチャ近いです。
・・・・・・・・にもかかわらず
しもべさんの気まぐれで、今週はエライ遠くのスライダーや
流れるプール、波の出るプールのあるところに連れて行かれてしまいました。

そんな楽しい物がある場所で扶養家族が大人しく歩くはずがありません。
私はウォーキングコースで2時間ほど歩きましたが、
扶養家族は遊びっぱなしでした。

そして帰り道・・

「お腹がすいた。」

「じゃあ早く家に帰ってご飯食べよう。」

「そうだね。お母さんの手作りの梅干とか?」

「そう。お母さんの手作りの梅干とかね・・・・」

本当は外食したいんです(笑)

「・・・・・・・・・食べ放題的な・・・お肉的な・・こってりしたものがいい。」

「今、手作りの梅干って言ったじゃん。」

「言ったけど、とか・・?って言ったじゃん。」

確かにとかって言いましたね(笑)

「この道沿いにあるお店に行くか?牛丼とか?」

「嫌」

「カツ丼とか?」

「嫌」

「なんだー。肉がいいって言っただろ。」

「だって食べ放題的な・・・って言ったじゃん。」

「それなら、寿司は食べれんな」

「寿司は特別!」

「いやいや。寿司(回っているやつね)はある意味食べ放題かも。」

結局お豆腐料理メインの食べ放題的なお店に行ってしまいました(笑)

しもべさんが言うには、

『十分運動したから食べてもいい』

                    っていうんですけど、
それって、
『悪循環です』なぁ

だから近所の25mプールにしとけばよかったのにね。

ただ、遠くのプールには
室温60℃ぐらいの「サウナの子分」的ルームがあって、
とっても気持ちいいので、
たまには行ってもいいです。
食べ放題的なもの抜きで
・・・(笑)

扶養家族は一向に痩せないのに、
私は2㎏ほど体重が縮みました。
勢いに乗ってあと3㎏ほど・・・とひそかに思っています(笑)

プールは水に体温を奪われるので、
浸かっているだけでもカロリーを消費するらしいです。

プールってスゲェ!

アバター
2010/10/30 16:06
shinさんへ
腹いっぱいなので悪循環ですねぇ(笑)
アバター
2010/10/30 16:05
愛さんへ
40前でもいいんですよ(笑)

毎日病院通いデス(涙)
アバター
2010/10/30 09:28
2時間遊びっぱなしだったら、結構な運動量になったのでは。
あとは、腹八分目、八分目ですよ!
アバター
2010/10/25 22:32
育ち盛りだから・・・っといっても そんなに足が痛いと大変ですね;;
プールは痩せるらしいですね~ 頑張ってください!
うちの娘もムチムチで 背はぬかれてないけど 胸は1カップぬかれました~・・・ふんw
私も40歳になったら 娘とジムに通おうと思ってます^^
アバター
2010/10/25 22:08
おさむさんへ
彼女も痩せちゃってくれるといいんですけれどね(笑)

とりあえず5㎏ほど。
・・・・・・本当は20㎏ぐらいデス(涙)

おさむさんも頑張ってください(笑)
アバター
2010/10/25 22:06
お久しぶりです。
会いたかったです~

彼女は全身がポッコリしてきたので、
いやいや・・しすぎたのでダイエットです(笑)
よしっ!一緒にプールだ!
アバター
2010/10/25 22:03
kobeさんへ
アザラシやラッコを思い浮かべてください。
水に体温を奪われるので、熱を発生させるために脂肪分がいるんですよ。
彼らブヨブヨにため込んでいるでしょう?

次男さん食べてますね(笑)
アバター
2010/10/25 22:00
MAOさんへ
そうなんです。
そんな近くにプールがあるのに、
遠くに行って、遊んで食べてる場合じゃないんです。
今度はしもべさんにもビシーッッと言って聞かせます(笑)
アバター
2010/10/25 21:58
キャロットさんへ
運動的なところはクリアしつつあるので、
食欲的なところを改善していきたいと思います。

毎日鍋・・・とか?
アバター
2010/10/25 21:56
ししっちさんへ
立ち向かっているのに・・・そのはずなのにぃ・・・(涙)
アバター
2010/10/25 21:49
プール作戦始められましたか。
僕も子供の頃から学生時代
ずっと水泳してましたが
中学で75キロあったのに
高校の水泳部がけっこう厳しくて
60キロになりましたよ。
現在はまたもどって追い越してます。(笑)
アバター
2010/10/25 20:04
お久しぶりですぅ~*><*
かずな姉さんに会いたかったですぅ!!

扶養家族ちゃん、ダイエット中なんですね><;
私も実はダイエット中です^^;
お腹がポッコリしてきたのでT_T
とりあえず、便秘の改善を頑張っているのですが・・・
う~ん。。。少しはよくなった気がします^^;
私も一緒にプールウォーキングしたいです♪
アバター
2010/10/24 22:13
浸かってるだけでカロリー消費するとは
次男はスイミング行ってるけど
消費する分食ってるな
最近あごが丸くなってきたような(笑)
アバター
2010/10/24 21:38
すごい!自転車3分の所にプールがあるんですか!
なのに、旦那さん、別の所で遊んでいる場合じゃないですよね~。
旦那さんにも真剣に考えて欲しいですよね。
アバター
2010/10/24 19:20
運動するとお腹も空くから食べるよね。
育ち盛りだから、食べた分、身になっちゃうだろうし^^;
ゆっくり時間かけて食べたら、食べる量もセーブできるんだろうけど。
食べ放題はダメですよね~。
アバター
2010/10/24 18:25
育ち盛りですからねぇ♪

なかなか痩せないですよねぇ。。。^^

親子で立ち向かわないと・・・ですね^0^y
アバター
2010/10/24 16:12
hide8さんへ
運動するとお腹すきますもんねぇ(笑)
悪循環ですね。

熱くなってもすぐ冷めちゃう根性なしで…・(笑)
アバター
2010/10/24 16:05
痩せる為に運動する。。この発想が悪循環なのかも。。

かずなさん料理上手だから食べるなと言うのは無理。

なにか熱くなれるものが見つかるといいね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.