Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ


とっても忙しい日、親分がおっしゃった。

「今日は忙しいから在庫のミカン使って。りんご切ってる暇ないわ~」

「は~い。」

ミカンはカットなしで数えるだけなので早いんです。
あっという間に終わっちゃうんですよ~。

「りんごはズルしておやつのフルーツポンチに入れるね。
                  ミカン缶ケチればいいでしょう?」

「おやぶ~ん。ズルとかケチるとか
                       言っちゃいかんでしょう。」


「じゃあ何?スペシャル?

「きゃは
                    そうそう。スペシャル。」


こうして『りんご』はフルーツポンチに入れられました。
検食を持って行った親分が走って戻ってきました。

「次席に、なんで今日はりんごが入ってるの?
                  って聞かれちゃったー(笑)」

「ちゃんとスペシャルって言ってきた?」

「笑ってごまかしちゃった。」


ダメじゃ~ん。
ちゃんとスペシャルって言ってくださいよ(笑)

実際は缶詰ばっかのフルーツポンチより
『りんご』入りの方が美味しいんだから!

決してズルではありません。スペシャルですってば(笑)


アバター
2010/11/04 20:52
おさむさんへ
そうなんです。
「ぐっ」と美味しくなりました。

缶詰ばかりじゃ物足りないです(笑)
アバター
2010/11/03 07:46
たしかにたしかにそうですよね。
缶詰ばかりじゃ
ふにゃふにゃの食感ばかりです。
りんごが入ったら
ぐんと美味しくなりますよね。
アバター
2010/10/31 10:47
kobeさんへ
違います。
忙しくって時間が無かったんです。
・・・・・・・決して手抜きでは…ないはずです(笑)

いいなぁ。家にもりんご届かないかな
アバター
2010/10/31 10:45
hide8さんへ

わけわからん英語にするだけで、なんだかすごい・・・・って気になるような気がしまいねぇ(笑)
・・・・って。

手抜きじゃない・・・ですよ。
アバター
2010/10/31 10:42
キャロットさんへ
甘ったるい缶詰の中に酸味が効いたリンゴが入っていて
美味しくなるんです。

スペシャルです(笑)
アバター
2010/10/31 10:41
ししっちさんへ
旬ですもんね(笑)

言い切った方の勝ちです。
スペシャル!スペシャル!
アバター
2010/10/31 09:47
スペシャル!
決して手抜きではありませんよね(笑)
もうすぐうちにもリンゴが届きます
たのしみ~
家の子たちも大好きです
アバター
2010/10/31 01:07
ものは言いようですね。。 特に英語は意味がよく判らんだけに・・・ (*μ_μ)
アバター
2010/10/30 20:24
缶詰ばっかりの中にリンゴ。
間違いなく「スペシャル」ですよねww
アバター
2010/10/30 20:15
りんご。。。旬ですものぉ~~!!!

絶対にスペシャルですよぉ~^0^y
アバター
2010/10/30 17:30
そうです!ズルじゃありません(笑)
スペシャルです。

なんの?って聞かれても困るけど~。
アバター
2010/10/30 17:02
私はりんごが大好きなので、
スペシャルフルーツポンチが出てきたら、テンション上がっちゃいます*>∀<*

旦那のお弁当のおかずを、
たまにズルして、スーパーで買って来たメンチカツとか入れちゃうんですよね^^;
その時は、ズルではなく、「スペシャル」と言う言葉を使わせていただく事にします♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.