Nicotto Town



読書ノート/サマーアポカリプス


・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・

読書ノート

サマーアポカリプス 笠井潔

かなり好きな漫画家さんが、面白いお勧めの仕方をしていたので、
スケベ心?にそそのかされて借りてみましたw
かるーい気持ちで読み始めたのですが、
重かったーーー…
1981年発表の作品なので、1994年作の京極さんのウブメよりもずっと早いので、こういう言い方するとおかしいのですが、
京極さんに似てました。
みっちり書き込まれてるカルトな知識w
違うのは、京極さんは日本が舞台ですが、
こちらは舞台はフランス。
そしてもちろんカルトネタも神道や仏教ではなくキリスト教。
それも数多在るキリスト教の中の諸派。
そしてカルトに夢中だったヒトラーさん達の過去の所業も絡んできたりしてwww
いやはや興味深かったです。
あんまりそっちが深かったので、
肝心のトリックとか殺人の方がかすむくらいw
ってその辺も京極さんぽいw
個人的にはキリスト教苦手なので京極さんの方が好きかなぁ。
神道はちょっと興味あるし。

読後感★★☆☆☆
星二つ


・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.