Nicotto Town



ユーモア・ミステリー

最近はまっているのが、ユーモア・ミステリー。

登場人物やトリックがおもしろいので、ウシシと笑いながら読んでいる。

注目している作家は2人。


1人は、滝田務雄。

「田舎の刑事の趣味とお仕事」「田舎の刑事の闘病記」など

作品はまだ少ないが、とにかく登場人物(特に脇役)が笑える。


もう1人は、東川篤哉。

「謎解きはディナーのあとで」が、最近話題になっているが、

「学ばない探偵たちの学園」など他の作品もおもしろい。

登場人物のやりとり、あり得ない大げさなトリックに、

ひーひっひっひっひっひっひっひっひっと笑いながら読んでしまった。

まだ読んでいないのがたくさんあるので、ぜひ読みたいと思っている。

アバター
2010/12/01 19:59
>みるくさん
 感動とは縁遠いけど、笑えました。
 平日にも行きやすい図書館があるといいですね。
アバター
2010/11/30 21:02
なになに~^^ 探してみます♪
この土日は図書館行けず>< 来週も無理そう><
禁断症状が・・・w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.