Nicotto Town


雪うさぎが呟く


宝くじが当たったら

ちょっと田舎に菜園付きの家を持ちたいなあ。できれば海の近くで。野菜を育てて、たまに魚を釣って。半自給自足生活。

鶏がいれば卵も食べられるけれど、産まなくなったから絞めるというのはできそうにない。だからたぶん似非ベジタリアンになる。

太陽電池を貼り付けたオール電化の家にして、中村くん達のために一室は広いペット部屋。

などと考えてはみるものの、今まで何度か買った宝くじで、下一桁以外が当たったのは2回、一万円と三千円だけ。夢を見る代償があまりにも高いとつくづく思う。

だからもし当たったら、たぶん速攻貯金して、ゆっくり使い道を考えるだろう。宝くじ好きなダンナは「早く当たらないと、呆け老人になってしまう・・・」とそっちの方を心配している。

アバター
2010/12/05 10:59
お気に召していただいて どうもありがとうございます。

宝くじは 還元率 40%ですからね
競馬などは 80%だから
怨念も深かったりして ・・・ その怨念は 60%取ってる胴元にむかえばいいのに
アバター
2010/12/05 08:45
nagataさん 高額当選金って、外れた人の怨念と妬みがついていそうで少し怖いですね。スプーンは、使ったらすぐ引き出しに片付けてしまいます。私専用です(^^)本当に素敵な物になって嬉しい、ありがとうございます。石をくださった方も(もう故人だと思いますが)知ったら「良かったねぇ」と言ってくださることでしょう。
アバター
2010/12/04 01:28
わたしもおんなじ 10000円と 3000円
友達に100万円当たった人いたけど それが最高かな。

スプーン 実物を手にとってみて いかがでしたか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.