Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



冬タイヤに交換しました


2年履いたスタッドレスが、まだ大丈夫だと思ってガソリンスタンドで交換しようとしたら、
「やめたほうがいいよ~」と顔見知りの店員さんが言う。
「2年しか履いてないし…」とオレ。
「これじゃアイスバーンは止まらなくなるよ」
そう言えば、確かにコンクリートの坂道を上らなくなってきていたのを思い出した。
「やすくするから…」
「あ、いいよ。友達かがくれると言っていたし、聞いてみるから」
定価の10%offが高いかやすいかと言ったら、とお~ってもたか~いと思って逃げ腰になった。

早速、オークションで安いものをget。
今日届いたので、早速履き替えてきた。
アルミホイールも融雪剤の関係でさびが上がって、そろそろどうにかしなきゃならないんだが、一冬なら問題ないというので、間に合わせ。

これから、5月の連休あたりまでは、ときどき雪の下に車が隠れると言うくらいの豪雪地帯にいくこともあるので、あまり条件は良くない。



#日記広場:日記

アバター
2010/12/18 22:50
以前に整備工場からタイヤ交換してきたばかりで車を走らせようとしたら、タイヤが外れたことがありました。
命があってのものだから、すぐにその整備工場は使わなくなりましたが、商売でやっていてさえそうなのですから、それ以来はできるだけガソリンスタンドのまともなところで交換するようにしています。
ほんの少しの坂があっても惹起が外れたりすることがあるのだそうです。

アバター
2010/12/18 20:31
スタッドレスにこうかんしたのですね。
もう、雪が積もっても大丈夫ですね。
私もソロソロ交換(もちろんスタンドで)しようと考えています。
自分じゃ、ジャッキを車のどの部分に当てるのかもわからないし、
走っているうちにタイヤが取れてしまいそうですw



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.