保育園グルメ (ノロのバカ!)
- カテゴリ:グルメ
- 2010/12/20 20:51:42
保育園に通っている子供のお母さんは働いている人がほとんどです。
お母さんが忙しいせいか、よほど具合が悪くない限りお休みしません。
季節がらほとんどの子供がはなたれです(笑)
タレまくっています(笑)
病院で「ノロウイルス」と診断されない限り
下痢、嘔吐の症状があっても登園してきちゃったりします。
お母さん忙しいんですよね。
でも遂に「ノロウイルス注意報」が出ちゃいました。
お蔭で給食室の人間は保育室で給食を食べる事が出来なくなっちゃって、
事務所で親分と二人で隔離されて食べています(涙)
保育室全面立ち入り禁止です。
万が一私たちがノロウイルスを体に付けて
給食室に戻ると、大変なことになってしまうんです。
ノロウイルスは少数で発症しちゃうので
かなり深刻な「集団食中毒」になってしまうんですよね。
普通に感染する病気なのに食中毒扱いされちゃう
厄介な奴です。
お蔭で今日も親分が吠えていました。
「下痢、嘔吐の子供にコンニャクとキノコ食べさせていいのか?
私なら絶対食べさせないし!お母さん達ちゃんとチェックしてるのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲロ吐いちまえ」
おいおい・・もんだいはつげんですぅ。
「ゲロ吐いちゃ厄介でしょう。私たちうつるよ!
でも、さつま汁とみずなのおひたしは食べさせないかもね(笑)」
来年の三月いっぱいまで注意報は続きます。
保育室に入れないの寂しいですねぇ。






























それは大変ですねぇ・・・><
旅行先の東京駅のトイレで、ゲロを見つけてしまい、
もしやノロじゃ・・・!!近寄っちゃったからうつったかも?!
なんて、思ったのですが、大丈夫でした^^;
クリスマスや忘年会で、はしゃぎすぎちゃったのかなぁ。。。^^;
ノロって、生ガキ食べたら…って、仕出し屋が保健所の検査受けていた気がします。
ノロって昔からありましたっけ?余り聞いたことがなかったような?
ノロって名前の割に・・・(笑)
はなったれさんたちお大事に
うちの子たちは今のところ
無敵のようです(笑)
ノロちゃんは、
インフルの時のアルコール系の消毒では死んでくれないようですね。
とにかく手洗いで自己防衛しないといけませんね。
大丈夫なんでしょうか。
ノロは、ほんと大変なんですよね、殺菌が。
漂白剤ばっかり使ってて、こっちが気分悪くなります(笑)
あと2日でお休みに入るので今年はセーフみたいです^0^y
私は 子供達が保育園の頃は 年長さんになるまでは 夜勤のバイトしてましたよ。
それなら 病院も行けるし、無理させて登園させるとかえって長引くんですよね。
フルタイムで働くようになったのは3年ほど前ですもん。
その代わりに生活が苦しかったけど 健康には変えられないよ^^;
インフルの時は病名を伏せて登園してくる子もいます。
お母さんの気持ちもわかるんですけれど、
・・・でもね・・・って思います。
モラルの問題でしょうねぇ。
インフルエンザで学校や幼稚園・保育園を休んでいる子が、
よく仕事場にお母さんと一緒に来ます。
たまに、子どもがパジャマに上着姿の時もあります。
インフルというのがわかるのが、小学生たちの会話だったり、
お母さんのつぶやきだったり。
公共の場なので、こちらから来るなと言えませんが、
常識としていかがなものかと思ったり。
他の利用者さんたちにうつってしまって、感染源となってしまったら大変です。
それぞれ家庭の事情もあるでしょうが、風邪やノロウイルス感染の疑いがあれば、
おこちゃまをゆっくりおうちで癒してあげてほしいです。
きっと、これは子どもがいないから言えることなのかもしれません。