Nicotto Town



Xmas Song 07

もう、23日なんですね…。
なんか、ほんとあっという間。

年末年始の準備どころか、クリスマス準備もできてない…^^;


ブログとかで、何度か言ってるのですが。
ウクレレやギターでの弾き語り等を動画撮影して。
YouTubeにUPしたい、と思っています。

で、ここ最近何度か撮ってみて…。

記録って、ほんと残酷…orz
動画で客観的に聴くと、ヘタなのがよくわかる…。
いや…、それ以前にトチってばかりで、完成テイクができない…。

まあ、こうやって上達していけばいいのでしょうけど…。
ちょっと凹みます…^^;

クリスマスソングを…、と思ってましたが諦めました…。
それでも一応、年内に一曲UP!を目標にはしてます…。

練習してた曲は、これでした。
もう、定番中の定番。

John Lennon/「Happy Xmas (War Is Over)」
http://www.youtube.com/watch?v=s8jw-ifqwkM

ジョン・レノンのクリスマス・ソング。
この時期は、街に出れば必ず一度は耳にするほどよくかかってますね。

楽しいクリスマスの日にこそ、戦争や紛争のない世の中を望みたいものです。


さて、今日・明日・明後日と、家族サービスです^^
あまりinできず、また巡回もできないと思います m(_ _)m

ではでは (≧o≦)ノ~~

アバター
2010/12/26 09:14
うんうん^^わかるわかる!
PCの編集ソフトを使えば、
「1回でノーミステイク」を目指さなくてもいいんだけどね…
歌はとちるというよりも 出来に満足出来るか否かだけど
楽器となると「ノーミス」を求めちゃうから大変だよね!
私もピアノで1曲の伴奏をノーミスで弾ききる事が難しくて苦戦してるもん(笑)

でもトマスの言う通り
「ノーミスで完成テイク」を繰り返す内に確実に腕は上がると思うなー
だし、ライブで歌ったり弾いたりする事を視野に入れたら
ノーミスで慣れておく事はものすごく重要だしね(o^∇^o)ノ

私もなかなか伴奏や音質の向上が進まない日々だけど
基本、楽しみながらやっていけたらいいよね♪♫♬♪
凹むのもいい勉強だし←(私も時々投げ出す時あるもん)www

忙しそうだけど、体調崩さないように気をつけて
私は元気いっぱいだよ^^

あ!
「ワインレッドの心」の後に「ウィスキーがお好きでしょ」をupしたよ
アルコールシリーズ(笑)
いつものアカペラ&携帯録画だけど アセアセヽ(;゚;Д;゚;; )ノ
時間が出来たら聴いて欲しいな
アバター
2010/12/25 22:30
動画のアップ頑張ってください((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪

家族サービスお疲れ様です~♪
素敵なパパ&旦那さまですね。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
アバター
2010/12/25 00:36
家族サービスステキです^^
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ☆
アバター
2010/12/24 18:57
o   。          ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         (・∀・ )__ )  oMerry Christmas♪o   。
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。  
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。           
      。  ノ      /    o         O
 o   o   y y_ノ)  y y__ノ)    。   o      ○
   o   (゚Д゚ )  (゚Д゚ ) つ  o   °      o   

アバター
2010/12/24 16:29
動画UP頑張って!
ファン1号になってあげるww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.