Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


仕事納め


 ようやく、仕事場の大掃除が終わりました。

いやいや、今年は大変でしたわ~。 ワックス屋さんからポリッシャー(床用回転清掃機)を借りて汚れた今年のワックスを落とすんですけど、その作業だけで2時間もかかってしましました。 しかも、型が古いのでコントロールがなかなか効かず(僕が慣れていないせいでもあるんですが・・・)、昨日の昼頃に再発した腰痛の痛みに耐えながらの作業となりました。
 その後、洗剤をかけて再びポリッシャーをかけ、じょうろで水を流しながら床を綺麗に。
本当の所はホースでジャーッと行きたいんですけど、何せ店内に排水溝がないんで、水切りとちりとりを使ってバケツに入れると言う作業を、これまた1.5時間程かけてやりました。しかもこの作業、一人でですよ! さすがに腰がきつかった!!

 あとは店長が雑巾で乾拭きをし、ワックスをまんべんなく塗って完成。床清掃だけで4時間近くもかかってしまいました。 いや~、参った参った。



 今日の京都市内は早朝から雪が降っており、現在もチラチラと降り続いています。昼間にそこそこ溶けたんですけど、昼前まで積雪3~5cmで自転車でも怖い位でした。
たかだか5cm位の積雪ですけど、雪慣れしてない京都市民にとっては恐ろしい位に怖い出来事なんですよ。 普段の生活で車はスノータイヤやチェーンを装着してないんですから。案の定、自宅の駐車場から車を出そうとした近所のオジサンが、タイヤスリップして出庫に10分以上掛かってました。あの人、事故せずに帰ってこれたんかな?

 京都市内の今日の気温は4℃。日中でも9℃までしか上がらず、寒い一日となってしまいました。大晦日にこんな大雪(北の方に住んでいる皆さん、スイマセン)が降るとは・・・。

アバター
2011/01/01 17:02
おおー大変。水拭きできるポリッシャー無いのでしょうか。ビル掃除で見かけます。
でも新年はぴかぴかですね。



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.