Nicotto Town



久々のコスプレ キャッツ グリザベラ


キャッツのヒロイン・グリザベラ

年老いた元娼婦猫。

キャッツはイギリスで作られたミュージカル、

つまりキリスト教圏になるんだけど、

そういうところでは、娼婦はかなり低く見られていたとか。

だから、グリザベラもみんなに嫌われ、からかわれ、バカにされている。

彼女が歌う「メモリー」には、彼女の聖なる心、孤独にあふれていて、

クライマックスで、大きく物語を動かす役目をしている。


初めてキャッツを観劇したとき、

クライマックスの「メモリー」で涙ぐんでしまった。

何度聞いてもいい歌だな~。

アバター
2011/01/04 20:19
>ぶーたん。さん
 メロディもいいし、歌詞もいいですよね~。
 携帯の着メロ、パソコンの起動・終了は「メモリー」にしています~。

>コメドリさん
 3/20~4/17までのチケットを発売するそうです。
 短期間なのか、そのあと延長するのかは今のところ不明。
アバター
2011/01/04 14:02
名曲中の名曲ですね!
「メモリー」ピアノver.もお気に入りです^^

四季ニュース報告、ありがとうございました!
夢醒め・・・再演するんですね!もう今からワクワクしてます☆
アバター
2011/01/04 11:58
私も【メモリー】の曲、大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです♬



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.