Nicotto Town


雪うさぎが呟く


遺灰ダイヤモンド

 遺灰から炭素を取り出して、再結晶させてダイヤモンドを作る(という)会社がある。正直な話、それが確かに遺灰から作られるかどうか、確かめるすべはない。

「これがあなたのお父さんからできたダイヤです!」といわれたら「そうですか」と受け取るしかないだろう。そもそも、遺灰をダイヤモンドにして身近におきたいという人なら、まず疑うということさえ嫌うと思う。

ダンナには「あなたが先に死んだら、ダイヤモンドにしようかなぁ」「どうぞどうぞ、ダイヤでも石炭でも好きにして良いよ」などと話をするのだが、実は私の方がダイヤモンドになりたい・・・

散骨は、海が汚れそうで嫌だから、小さなダイヤになって瀬戸内海へ沈みたいというのが私の将来の夢?!である。

でもそういう話にもって行くと、「残ったもん勝ちだからね~」と憎々しく言い放つダンナ・・・「**大姉」なんて名前をつけられて、ダンナ家先祖代々の墓へたたき込まれそうな嫌な予感。

いやいや、こいつより先には死ねないぞと思うことである。

アバター
2011/01/05 14:42
遺骨までなら DNA検査で証明できるけど ダイヤになると 炭素同位体検査で 年代がわかるだけかな
100年1000年の誤差の範囲で
個人の特定はできない 信じるしかないということになりますね
ダイヤになって 瀬戸内海の底に眠る それはいいアイデアかも



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.