Nicotto Town



チワの隠しもの

チワは野菜が好きである。

おひたしの茎とか人間は食べない白菜のカブの部分が大好物である。

ヘルシーというかエコな犬だ。

(でも、太るから不思議?)


お正月も菜の花のおひたしの茎をあげた。

2,3本食べたところで、次のをやると、

口にくわえたまま、リビングに向かっていった。

そして、こたつの横のカーペットの上に置き、

一生懸命鼻で、カーペットを寄せている。

しばらくそうやったあと、満足そうに次のをねだりにきた。

・・・・・・・・・・・・・・チワ、丸見えなんだけど。

君はそれで隠したつもりなのか?

それとも、うけ狙いなのか?

アバター
2011/01/12 20:16
>なつみかんさん
 こたつの中とか、布団の間とかに隠しているようです。
 私のベッドからもサツマイモの皮とか出てきて、
 おいおい、こんなところに隠さないでよね(T.T)と思ってしまいました。
アバター
2011/01/11 23:01
チワちゃんかわいいですね(^▽^)
そして野菜好きとはえらい!
幼い頃買っていた犬はとうもろこしが好きだったなぁと思い出しました。
そして、その犬はよく庭にもらったご飯を埋めてたな~
チワちゃんも食料を貯める本能が発揮されてるのですね(*´艸`)
アバター
2011/01/11 21:57
>ミャアさん
 きっとチワの目には隠れたように見えたんでしょうね。
 ちなみに、茎はチワのえさ入れに入れておきました。
 すると、すぐに食べてしまいました。
アバター
2011/01/10 21:55
とっても可愛いですね(*>▽<*)
きっと、人間には見えないベールで隠されているのかも(^m^*)
アバター
2011/01/10 20:52
>みるくさん
 3ヶ月半で、ブリーダーさんの所から直接きたので、
 他の犬にもまれて育ったせいか、家のもすごい勢いで食べますよ~。
 なぜか、えさ入れから取り出して、別のところで食べるし????

>ぶーたん。さん
 いつもはこたつの中とか、布団のすきまに隠すんだけど、
 なぜかこのときは、寄せても動かないカーペットの上に・・・
 家中で大笑いしていました。
アバター
2011/01/10 14:44
可愛すぎる❤
きっと、ウケ狙いですよ(^m^)フフ
アバター
2011/01/10 12:16
可愛い♡
いゃウチが飼ってたわんこちゃん達よりずっとずっと賢い^^
ウチの子達には「貯金」という頭はなかったw
いつでもものすごい勢いで食べてむせたり;;
餌もらってない子みたい☆
誰にでも懐き、餌さえ見せればすぐ誘拐されそな子><



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.