Nicotto Town



暗記パン

最近に始まったことではないけど、

よくもの忘れをする。

というか、おぼえるのが苦手。

ドラえもんの暗記パンがあったらな~と

小さい頃から、何度思ったことやら・・・・。

というわけで(どういうわけだ?)、

最近のお気に入りはコンビニみつけた「ぶどう糖チョコレート」

”集中力スイッチオン!”と書いてあり、

食べたあとは、疲れてぼや~ぼや~とふやけた状態の脳みそが

すっきりするような気がする。

アバター
2011/01/15 21:05
>ぶーたん。さん
 明治から出ていました。
 一箱10個入りで、130円(自信なし)ぐらいだったかな~。
 小さいので、バッグに入れて、疲れたときにちょっと一粒って感じ。

>なつみかんさん
 頭脳パン・・・・・一度だけ食べたような気がする。
 味どうだったかな~、効果は????
 ぶどう糖チョコレートは普通のチョコレートと同じでおいしいですよ~
アバター
2011/01/15 15:22
私はかなり物忘れがひどいです(^^;
ブドウ糖チョコレート私も探してみます(*´艸`)
以前、コンビニで頭脳パンって売ってましたよね
あれも少しは効くのかな~?
アバター
2011/01/15 12:42
Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ、おもしろい商品が出ているんですね。
昨日のことと一昨日の事がごっちゃになる私には必要なものかもw
アバター
2011/01/15 10:31
>みるくさん
 英検を受けるんですか。頑張ってください。
 学生時代に受けたけど、問題集をしながら、単語をぶつぶつおぼえていました~。
 今では全然おぼえてないけど・・・σ(^◇^;)

>るんさん
 大丈夫、ちゃんと脳に届いているみたいですよ~。
 ドラッグストアーに行くと、ぶどう糖だけのも売っているみたいです。
 おいしいのかは不明・・・

>fujiさん
 ミルクチョコレートなので、甘さにほっとしつつ、
 脳みそもちょっと元気になる感じです。
 「”考える”エネルギーの補給に」と書いてあるけど、そんな感じ。
アバター
2011/01/15 09:11
(*´艸`*)www 
私も試験前はいつも暗記パンがあればなぁって考えている子供でしたよ^^;
でも、チョコでそんな良い物が☆!
私のために生まれたような商品です❀今度買ってみます^^
アバター
2011/01/14 22:31
糖分が脳に行けばいいけど、私の場合はお腹周りについちゃう気がする・・・(T_T)
アバター
2011/01/14 21:45
暗記パン~♡♡♡
ただいま娘と英検の勉強中^^
びっくりするぐらい単語忘れてて頭をかかえてるとこ;;
でも暗記パンはトイレに行ったら流れちゃうのよね・・・
2週間後には検定日♪
集中力 そろそろスイッチオン♪なって欲しい>< 



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.