Nicotto Town



おもち

今日、今年初めてのお雑煮を食べました。

お正月には、全然食べて無かったのに
なぜか、この時期の夕食に出てきたんです^^;。

そういえば、おもち自体も、まったく食べて
無かったような気が・・。。

昔のこの季節では、煮たり焼いたりと、
毎日のように食べてたのに。

なんで食べなくなってきたんだろう・・^^?。

アバター
2011/01/27 22:38
>春花さん
やっぱり、おもちを食べないと
新年を迎えた気にはなれないよね^^;。

忙しかった事もあるけど、普通に
食べなくなってきた感じもするなぁ。。
食べると美味しいんだけどね♪。
アバター
2011/01/27 22:30
今年初ですか!
遅めの新年ですね(^^)

忙しかったからではないでしょうか?
きっとお餅を焼く余裕もなかったんですね!
アバター
2011/01/27 22:07
今日も、お雑煮でした^^;。
おもちを大量に買ってきたのかな??。

>ミーナさん
食べて無かったんですよ^^;。
不思議と気にならなかったんですが
逆に、昨日食べて気がつきました。。

>シトラさん
ぜんざいも良いですね~。
甘いおしるこ美味しそうです^^。
せっかくおもちを買ってあるんですから、
早く作ってあげてくださいね♪。

>ありあさん
やっぱり食べる事が少なくなってきましたよね^^;。
今は、お正月からいろんなお店やスーパーも
やってますし、おもちにこだわる事は無くなって
きたのかもしれません。。
でも、たまに食べると美味いなぁって思います♪。

アバター
2011/01/27 20:24
お正月にお雑煮食べてなかったんですね^^;
私は、ちゃんと食べましたが、
それでも、確かに昔に比べて食べる量(個数)も減ってます。

お餅を食べる機会自体が減ってますよね。

アバター
2011/01/27 14:42
おもちはよく食べる年と全く食べない年があります。
ぜんざいが食べたくて用意してるのですが、まだ手をつけてません。
なぜなんでしょうね…?
アバター
2011/01/27 14:11
私も今年はまだお餅自体を食べてないですね~ヽ(;*´ω`)ゞ
昔はあんなに食べてたのにどうしてでしょう?
謎だ!

お雑煮美味しそうで良いですね(*^_^*)
正月過ぎても雑煮は美味しいからOKです!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.