Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


ヤブ医者物語


歯痛と闘う日々
                                            (11日目)

事の始まりは、
      扶養家族ちゃんの永久歯がちゃんと生えてこない事
                                
から始まったのです。

ワタクシの住んでいる所では「ある年齢になった時」
                                 ある年齢は秘密ね!
歯科検診が無料で受けられる時があります。
かかりつけの歯科医院から歯科検診のお誘いのハガキが来ていましたが、
ずーっと放置していました(笑)

ある日扶養家族ちゃんが
「歯がおかしい!」と言うではありませんか・・・・・!!!
見ると永久歯が変な方向に生えていて、
乳歯が横向きになってしまっているじゃないですか!
これは・・・歯医者に行かなければ
・・・・・ふと、歯科検診の事を思い出し、ついでに私も受けてこようかな・・・
なんて思ったのが大間違いのモトでした(涙)

さて、歯科検診で
「どこか気になる所はありますか?」
と聞かれたので、
つい、
「一番奥の歯で固い物を強く噛んじゃった時にいたい時があるかな~」
なんて言ってしまいました。
お蔭でレントゲンを撮られ「歯の横に虫歯発覚!」
もともと虫歯治療歴があるの歯なので、
麻酔を打たれ、上から横から盛大に削られました(涙)

しみるのも、痛いのも金属の詰め物が出来るまで
一週間の我慢だ!

そう思っていたのに・・・・思っていたのに・・・・・
金属詰めてもメチャメチャ痛い

「しみたり、痛かったりしたら次の予約まで待たないで、
早めに来てくださいね!」
と言われたので、
諦めて再び歯医者に行く事に…・。
三日我慢してみたけれど、治りませんでした(涙)

「しみるのがひどかったら、
神経抜いた方がいいんだけど、どうします?」

・・・・・・・痛いから来ているんだよぅ(怒)・・・・・・

「冷水でうがいした時、
キャ~ってなるぐらい痛いのは、ひどいですか?」

「ひどいと思います。」

「じゃあ、神経抜いてください・・・・・(涙)」

再び、浴びるように麻酔を打たれ
キュイ~ン
キュイ~ン
キュイ~ン
キュイ~ン
キュイ~ン
キュイ~ン
キュイ~ン!!!

とガッツリ削られてきました。

「前回の詰め物は2年保証が付きますので、
作り直しに関してはお金かかりませんからね~」

当たり前だ!!!!
一週間で一個の歯に、詰め物二個分もお金払ってたまるかぁ!

はうぅぅ。
歯が痛い。
歯に心臓があるようです。
ズキ~ン
ズキ~ン
ズキ~ン
ズキ~ン
ズキ~ン
ズキ~ン
ズキ~ン

歯が痛いのってこんなにツライ物だったんですね。
人生初めての歯痛です(祝?)

だいたい、治療始める前はジャストミートで
固い物かんだ時だけ・・・?痛いかも????
ぐらいだったんだから
あそこの歯医者は絶対ヤブです!
そもそも、最初っから神経抜いとけば
今こんなに歯が痛いってことは無いんじゃな~い?
そんな気がする今日この頃です(笑)

歯痛との戦いはまだまだ続く・・・・・・・・・はぁ~(涙)

アバター
2011/02/06 20:30
shinさんへ
歯の神経に触れるのはこれで最後にしたいです(涙)

そう・・・確かに今よく噛めないから胃が変です。
今度からちゃんと歯を磨きますねぇ(涙)
アバター
2011/02/06 15:06
歯の神経には触れずに一生を終えたいものです。
歯は大事ですよね。
父が虫歯だらけで歯が悪かったんですけど、
結局よく食べられないから胃まで悪くなるんですよ。
歯磨きも手を抜かずに、気をつけましょう。
アバター
2011/02/06 11:23
MAOさんへ
ず~っと痛いので仕方ないですねぇ。
神経が死んできたので、大分楽になりました。

次の虫歯は違う歯医者に行きます(笑)
アバター
2011/02/06 11:22
キャロットさんへ
この歯が治ったら、次の虫歯は違う歯医者に行きます(涙)
アバター
2011/02/06 11:20
スプリングコールさんへ
今となっては神経がだいぶん死んできたので、
チョッピリ痛いに変わりました(笑)

完治までにはもうちょっとかかりそうです(笑)
アバター
2011/02/06 11:19
ししっちさんへ
次の虫歯の時は、ちがう歯医者に行きます(笑)
アバター
2011/01/31 13:44
できるだけ抜いたり、神経取ったりはしたくなかったですね。
一度そうしてしまうと、取り返しが付かないですもんね。

私も歯医者に隔週で通ってますが、すごく混んでいます。
でも私の治療は多分赤字なのに、引き受けてくれます。
アバター
2011/01/30 13:42
まだ、痛むんですか?
あんまりにも痛みが続くなら、他の病院行くのも手ですが…。
治療中だから、判断難しいですよね。
アバター
2011/01/29 23:16
あららっ、まだ痛いですか^^;

奥の歯は、機械や手が入り難いのでやりにくいそうです^^;
前に親知らずの治療をした時に言われましたw

早く痛みが取れますように☆彡
アバター
2011/01/29 23:11
信用できない歯医者さん。。。最悪ですねぇ。。。

かずなさん可哀想・・・
アバター
2011/01/29 22:37
kobeさんへ
いつまで痛いんでしょう。
いじり過ぎたせいか、歯茎まで痛いです(涙)

しばらくおとなしくしときます(笑)
アバター
2011/01/29 22:35
愛さんへ
舌で潰せる固さの離乳食状態の食事しかできないので
苦肉の選択です(笑)

そこの歯医者「どうしましょう?」って私に決定権ゆだねるんですよ~(笑)
アバター
2011/01/29 22:33
おさむさんへ
いきなり抜きましょうって言わないです(笑)
私にどうしましょう?ってっ決定権をゆだねるんですよ。

歯が痛いのは初めてなので、
今自分の感じる痛さがひどいのか、ひどくないのかを確認して
神経を抜くことにしました。

反対側の歯でかんでも痛くって噛めないんです。
離乳食しか食べれません(笑)
アバター
2011/01/29 22:29
こちょもさんへ
歯の痛いのは、他のどこかが痛いのとは
痛さの質が違いますねぇ。

あのヤブめぇ!
アバター
2011/01/29 22:14
あらま~大変ですね
ここ半年くらいほぼ毎週歯科にかかってました
3本の虫歯がやっとほぼ治療完了しました
今回の虫歯は治療済みの歯だったので
すでに神経はとっちゃってましたので
痛みは無かったのですが

あ コメントじゃなくてブログみたいになっちゃた
myブログにコピーしよっと(笑)
お大事に~
アバター
2011/01/29 20:51
痛そう>< 歯が痛いと涙が出てくるくらいですから;;
と・・・ところで神経抜いちゃったんですか?! 痛いよりはマシだけど、
最近の歯医者さんは なるべく神経は抜かない人が多いですよ~;;
アバター
2011/01/29 17:32
僕は虫歯治療の常連なんですが
たしかに、削ってもらったときは
しばらく痛いです。
神経が敏感になってるらしいんですよね。
でも、神経って抜かない方が
歯を丈夫に保つらしいんですが
僕も奥歯の神経は抜かれました。
それも歯医者によって、すぐ神経ぬくところと
抜かないところありますね。
歯医者さん選びは慎重にどうぞ。
アバター
2011/01/29 15:06
わぁ・・・><。
読んでいて、体がゾワゾワっとしました><。

「歯痛は、痛さの王様だ」と誰かが言っていました^^;
痛いんですよねぇ・・・
私もヤブ医者にひどい目に合わされたので、歯医者が大っ嫌いです*><*

お大事になさって下さい*><*
アバター
2011/01/29 09:53
さらちょさんへ
小さな歯科医院なので、先生が一人しかいません(涙)
すぐ近くにもう一軒歯医者があるんですが、
そこはメチャ混んでいます。
かかりつけ変えちゃおうかな~。なんて思います(笑)
アバター
2011/01/29 09:50
あしpi★さんへ
こんな治療途中では別の病院に行くに行けない・・・気がする(笑)

取りあえず頑張ります。
アバター
2011/01/28 23:11
私も下手な先生に治療されたことがあります。
その先生、よくよく名前見ると院長先生。
週に1~2回だと思うけども、他にも先生が来てる時もあります。
その先生はとても上手。
開院して1年も経たないときだったのですが、
院長先生の日に予約入れる人が少ないようです。
逆に、なかなか予約取れないのが、その上手な先生の日。
人は正直なものですよねー。
アバター
2011/01/28 22:53
やぶ医者から 脱出することを 祈願し…

 早く 虫歯退治して(別の歯医者でww) やっつけてくださいなっっっ★ ねっ♪(* ̄  ̄)b




         頭に響くから 虫歯は やだっっ(><)w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.