Nicotto Town



雪がいっぱい・・

何回も取り上げていて、申し訳ないんですが
今日もまた、大雪のグチを書かせてください・・><。

今日の積雪は今までの多いときの倍近くありました!。
朝起きると、もう車なんて、完全に見えなくなってしまっていました。。

それでも、会社に行かないといけないので、一生懸命に穂っていた
のですが、自分の止めている駐車場は集合タイプのトコで
いろんな人の車がスリップして動けなくなってしまいました><。

自分の車は4駆なので、なんとか動けたのですが、
他の人のはそうもいかず、しょうがないので、2台ほど
手助けして、何とか出勤できました。
でも、1時間ほど遅刻してしまったんですけどね^^;。


そして、続きなんですが、夜に帰宅して車を止めようとしても
駐車場は一面、雪が腰あたりまである状態になっていて、
また、1時間ほど雪かきをして、何とか車を止めるスペースを
作ったのですが、その時に、重大なことに気付きました!。

なんと、自分が一生懸命に掘っていた場所は、お隣さんの
駐車スペースだったんです・・><。
しばし唖然としてから、どうしようかと悩み・・、
結局、自分の駐車場所を一から堀直しました。。
もう終わる頃には、汗だくの状態で、そのまますぐに
お風呂に直行しました^^;。

せっかく今週は、天気が良くなりそうだと期待してたのに
最後にこんな事になるなんて・・。
もう、今日はショックな1日でしたーー;。

アバター
2011/02/01 23:05
>春花さん
ちょっとなら、全然気にしないんだけど、
これだけ積もると、当たったら、車の方が
壊れちゃうからね^^;。
もう少し頑張ってみるね。ありがとう♪。

>小梅さん
ホントですよね!。
少し異常な感じもしています><。
猛暑に、豪雪・・、天候に異変があるのでしょうか??
まぁ、周りのみんなも頑張っているので、
自分も掘り堀りしようと思います^^;。

>ミーナさん
全国区での放送に出ていましたね!。
福井は、こういう嬉しくないニュースで
出ることが多いです><。
実際、下道も車が走れる状態では無い所が
いっぱいありました。。
通勤時は、緊張で肩がこってきます・・^^;。

>優羽里さん
お帰りなさい~^^。元気でしたか!?。
こちらは、まぁ、ブログの通りに散々な日々でした><。
お隣さんには、良い事したなぁって思いつつ、
さすがに2箇所も掘ったので、腰が痛いです^^;。

>リィナさん
凍った坂道ほど、危険なモノは無いですね><。
一度、滑り出すと、車は全く言う事を聞いてくれません!!。
スタッドレスでもダメなんて、想像するだけで怖いです。。

>シトラさん
やっぱり福井は、豪雪地域だったみたいです!。
最近は、少なくなっていたので、油断していました><。

お隣さんのスペースは完全に、見間違いでした。。
雪に覆われると、景色が変わってしまうので、
しょうがないですね^^;。
アバター
2011/02/01 20:52
積雪って思った以上に大変なんですね・・・!
車の駐車だけに何時間もかかるなんて^^;
いつもご苦労様です(-ω-)

まだあと少し雪の季節が続きますが
頑張ってください!
アバター
2011/02/01 16:46
今年は特に雪が多いように感じられます。
異常な豪雪ですよね、地域住民のご苦労は大変なものでしょう。
kazuさんも雪かきご苦労様でした♪
まだまだ雪も降るでしょうが気張ってくださいね。
アバター
2011/02/01 12:58
kazuさん、ほんとにたいへんでしたね(T_T)

こちらのニュースでも
敦賀や福井の超豪雪のこと取り上げてましたよ。
国道8号線とか、北陸道とか…雪に埋まった
見覚えのある景色が映ってて、とても心配でした。

こちらは申し訳ないくらいの晴天です^^;
2~3センチ積もっただけで、大混乱ですよ。



アバター
2011/02/01 00:26
やはり雪もいいものばかりじゃ無いですねぇ^^;

いやまぁ、実質 お隣さんの駐車スペースの掃除(?)は
一応悪いことでは無いですねww

しかし車をお持ちの方は色々大変ですな(-_-;)


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
放置中の間、訪問やステプ感謝しますm(_ _)m
これからも、是非宜しくお願い致しますヾ(。・ω・。)
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
アバター
2011/01/31 22:52
すっごい大変なんですね!!(。ĭ∀ĭ)

うちのほうは坂道が多いので

数センチ積もって道が凍結すると

坂道を落ちていきます・・・(><)

こあいwww

スタッドレスタイヤとかダメw

チェーンでなんとかというかんじです!
アバター
2011/01/31 22:15
今日の夕刊の一面は『福井の豪雪』でした…。
本当にもうイヤってなくらいの雪のようですね。
私の住んでいるところでは考えられないほどです。
そんなに積もっていて、よくニアピンで済みましたよね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.