Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


やっぱり医者にかかるべき…?


こんにちは。
毎日絶不調のみるくxxです。

生理痛と眼底痛からはなんとか解放されたものの、
咳が止まりません…。
もう、ゲェッホ、ゲェッホという勢いです。
風邪というよりは、花粉症だと思うんですけどねぇ…。

市販の咳止めの薬を飲んでいるのですが、効きません。
市販の薬は、効く・効かないに関わらず、服用すると頭がぼーっ、となるので
いつもは、15歳以上が1回に服用する量の2/3から半分だけを飲むのですが、
あんまり咳がつらいので、いまは全量飲んでます。
あたまはぼーっとしてのぼせたカンジですが、でも咳は止まりません~。

旦那は、医者に行け、というのですが、
医者に行くと診察代と薬代で2000円~3000円かかるし、
今月出費が多かったからイヤだなぁ…。

それに、去年の秋にも同じ症状でお医者さんに罹ったのですが、
お医者様の薬でもなかなか症状改善できなくて、
咳止めの薬はどんどん強いのになってくるし、
それに伴って薬の副作用とかもひどくなるし、
最後に飲まされたお薬は、服用のたびに腹痛が酷くて
もー絶対イヤー。とか思いながら我慢して飲みきった記憶があるので、
…やっぱり行きたくない…。

それに、そのお医者様は、「花粉症だと思うんですけど…」
って言っても「風邪です」って言うし。
定期的に必ず同じ症状で罹る風邪ってアリですか?
この咳と同時にアレルギー性皮膚炎も必ず発症してるのですが…(>_<)。

花粉症なら、花粉が飛ばなくなると症状も治まるので、
とにかく時間が経つのを待つしかない、カンジ?

でもあんまり酷いようなら、アレルゲンを調べてもらって
なんらかの対処をしないといけないのでしょうか…。

ニコタあんまり放置していると気になって仕方がないので、
今日はがんばってログインしてみました。
しばらく完璧にコピペメッセでのごあいさつ回りがやっと、
になりますが(気力が…)、なるべく日を開けずにログインして
ごあいさつまわりをしたいです。

…いってきますー。

アバター
2009/04/03 08:01
おはようございます。
コメントたくさんありがとうございました。

昨日の夜、子供も(?)熱を出したので、
今日も子供に出たら、子供を医者に連れていくついでに
自分も診てもらってこよーと思います。
アバター
2009/04/01 23:46
ええと、無理しないで。
頑張ってログインってよくないと思います。
それと、しっかり診てもらってください。
他の病院を受診してみるのも良いと思います。
大きな御世話かも知れませんが、体調が良い時だけ、
そのうちでこれる時だけ来てくれるだけで嬉しいです。
えっと、とにかくお体を大切にしてくださいね!
アバター
2009/04/01 20:54
うぅ〜〜ん、辛そうだねぇ・・・。

私も花粉症患者で、何年かに一度、咳が止まらなくなった経験が
あります。
それが花粉によるものなのか、風邪なのかわからないけれど、
花粉で免疫力が落ちていたり過剰反応していることが関係しているのは
間違いないと思っています。

↓の、えみさんも仰ってますが、
私も、その長期間続いた激しい咳のせいで肋骨にヒビが入りました。
全治6か月でした・・・。( ̄○ ̄;)
笑っても痛いし、暑くなってきてコルセットのせいで汗疹になったりで、
踏んだり蹴ったりでした。

咳は体力を消耗するから、一日も早く治ることをお祈りしてるね。
睡眠をたっぷりとってね。
アバター
2009/04/01 19:16
私も具合が悪いんですけど、ものっ凄く悪くも無く、微妙なので寝倒してます^^;
お金掛かるし^^;

咳止め!
中々効かないのツライですよねT_T
私も色々薬と病院変えたけど、咳止めが段々効かなくなって、去年は放置したらアバラを・・・(〃_ _)σ∥

アレルギー検査は全部すると凄くお金が掛かるから、先生と相談しながら『自分はここいら変が怪しい』とセレクトして、検査するといいそうです。
うちの妹は救急車で運ばれて、検査した所、アレルゲン物質の殆どがイエロー~レッドゾーンで『何を食べればいいの・・・』でした@_@;
まあ体調が悪くなければ、出にくいらしいですが;

具合が悪いのはツライです・・・。
評判のいい先生に一度見て貰った方がいいですよ!
倒れて打ち所が悪いと大変ですし。

大事にしてください。


アバター
2009/04/01 18:31
こじれてるのかな?「百日咳か!」っと自分にツッコミ入れたくなるよね~
アレルゲン調べた方が良いよ、お医者さん変えてみるのも良い手よ、
思いもよらない食品が原因の場合もあるし、
気管が腫れて苦しくて咳がどんどん出る場合もあるし、

アレルギーが得意な先生にかかってみて!


アバター
2009/04/01 17:14
しんどい中、訪問してくれておおきにやで!!

前行った病院は、普通の内科だけの病院かな?
その症状だと、ちゃんとアレルギー科のある病院へ行った方が・・・
主婦だとやっぱり、病院行くと家計に響くと思って行けないとは思うけど(もちろん陽生もそう)
長引くようなら、絶対行ったほうがいいよ!!
早くみるくさんが完治するように祈ってマス❤
アバター
2009/04/01 15:54
今日は。無理なさらないで下さいませ(>_< )

お医者様にかかるの、躊躇しますね。私も薬に負ける体なのでひたすらマスクして夏を待ってますが、
この間薬局で漢方を進められました(他のお店に行くことになるのに^^;)
安いのからすぐ効くものまでちゃんと人を診て処方して下さるとか・・・。

本当にお大事に!m(;∇;)m
アバター
2009/04/01 14:47
御無理なさらずに病院へいかれたほうがいいと思います

お咳の原因をはっきりさせて治療なさってください

お大事に。。。
アバター
2009/04/01 14:35
★ ぴっちーさま

>たった今 腐女子の意味がわかりました。...........世間の片隅で楽しんでいたあの頃が懐かしい

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
新しい世界の扉を開けてしまわれたのでしょうか。それともご自分の性癖に
お名前がついた瞬間だったのでしょうか。とっても気になります♪

アバター
2009/04/01 14:01
☆ アッシュさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
アレルゲン調べるのにも8000円くらいかかるって聞いたことがあるので
ついつい二の足を踏んでしまいます。
これが「貧しい」ってことなのね…。と、医者代を躊躇するたびに思います。
結婚前はアメリカとかで「貧しくて医者にかかれない人がいる」というお話を
遠い世界の出来事だと思っていたのに~。

旦那、今度はお友達のメガネを壊しちゃって、
弁償するんですってー(>_<)
あと、6月のゴルフコンペ代も、予約金が必要だから、と
今月払うことになっています(>_<)
先月紛失したアイアンは、特注で買いなおしたってお話はしましたっけ。
わたし、病院だけじゃなくて美容院行ったのも去年の10月が最後なんですけど…。
アバター
2009/04/01 13:51
アレルゲンを把握するのは、基本中の基本です。
医者ですね。
違う医者に行きましょう!

旦那にゴルフを減らしてもらいましょうやww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.