Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


スケート教室


 13日の日曜日に親がやっている少年補導の主催でスケートに参加してきました。と言っても、僕は役員としての参加です。まあ、主体がカメラマンなんですけどね。

 いや~、久々(5年ぶり)にスケートしてきましたよ。それでも、滑れるもんですね。やっぱ、小学校時代に頻繁にスケートへ行ってたからかな? 身体は覚えてるもんですね・・・。
 でも、スタミナは全然です・・・。1周滑っただけで、足腰が悲鳴を上げる始末。やっぱ、歳はとりたくないですね・・・。それとも、滑り方に問題が・・・?

 朝10時半頃から滑り始めて、お昼ごはんをはさんで午後3時半まで。自分も滑りながらデジカメで約200枚程撮影させていただきました。氷上でのシャッターはなかなか難しいもんです。中腰だと腰に負担がかかるし、かと言って膝をつくと冷たいし。立ちながらだとバランスが難しくて手ブレをおこしそうになるし・・・。

 まあ、満足のいく写真は数枚程度だったんですけど、なんとかうまく撮影出来たと思います。写真に興味がある方は、別ブログで立ち上げる予定(?)ですので見てください。



 三日坊主になりかけてるランニングの成果が出てるのか、徐々にウエイトが落ちてきている(?)と感じている今日この頃です。昨日は雪の影響で、寒くて寒くて走る気がまったく起こりませんでした。気が向いた時に走ろうと思ったらダメですね。曜日を決めて、体調を考えて走らないと・・・。
 とりあえず今は、東寺(小回り1.2km)を8分ペースで3周程走ってます。当面の目標は6分ペースで5周ですが・・・。 このペースで走るのはまだまだ先の様です・・・。

 

アバター
2011/03/08 00:54
滑れるんですねえ~ すごい~~~

滑りたいけど恐さが勝つ。。。。
アバター
2011/02/15 23:31
公私ともに(どちらも公?)お忙しそうですね!
ご自愛くださいね。^-^d(インフルエンザにかかったわたしが言うのもなんですが…)



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.