Nicotto Town



肩こり~

先日、お湯屋さんに行ってきた。

いろんなお風呂を堪能したあと、

中にあるマッサージ屋さんに入った。

リフレクソロジーとマッサージのどちらにしようか悩んだが、

最近肩こりがひどいので、マッサージ20分コースにした。

「確かに肩が凝っていますね~」

「背中も張っていますね~」

「ふくらはぎもすごく張っていますよ~」

「足裏もぱんぱんですね~」

「腕もすごいことになっていますよ~」

「やっぱり肩が一番ひどいですね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・

最近つかれやすいと思ったら、

そうか、身体は寒さに負けて、老人と化していたのか。

こんなことなら、ケチらずに60分コースにしておけばよかったと、すごく後悔している。

アバター
2011/02/16 19:18
>ぶーたん。さん
 都会では、デパートにもありましたよ~。整体もいいですよ~。
 あの、ゴキッとされる瞬間がたまりません。
 今日は、昨日教えてもらった仙骨にホッカイロというのをしてみました~。

>ワイン猫さん
 お湯屋さんは最近はやりのスーパー銭湯というヤツです。
 いろんなお風呂があったり、マッサージや床屋、食事処が入っています。
 冷え性だから、冬場はきついんですよ~。
アバター
2011/02/16 18:03
うわぁ~、体がすごいことになったるのね~。
私はマッサージは中国の人の受けたことあるけど、
痛くて、痛くて、どうも合いませんでしたぁー。
妹は合うみたいでよく行ってましたよォ。

私も銭湯は大好きです。
お湯屋さんと銭湯って同じ、違う???
アバター
2011/02/15 22:18
私もマッサージ受けたいなぁ。
接骨院でもいいけど、行ったことが無くて
敷居が高くていけないの(^◇^;)
私も体中バキバキだよぅ。ツラいよね❤
アバター
2011/02/15 21:47
>ムッシューさん
 靴下脱いだよ~。どうぞ~。
 普通、土踏まずって柔らかいでしょ。
 そこが、かたいらしい。
アバター
2011/02/15 21:36
足裏がぱんぱんってのはすごい!見てみたいです。
アバター
2011/02/15 21:15
>テレさん
 組長、すごすぎ~!
 「テレ先生の健康講座」を開いてもいいくらい。
 そのたびにモデルをやるよ~。不健康の塊だもの。
 お湯屋さんは回数券を買ったので、時々通うつもり(遠いんだよね~)。
 ホッカイロ、おしりに張ったよ~。
アバター
2011/02/15 20:56
……何か怪しい整体師みたいでイヤだなーー;
あやしいことは、たしかに、……あやしいんだけどさORZ

冷えで、全身の血流停滞が起こっていると思われます。
疼痛を引き起こす物質が、局所にたまって凝りを引き起こしているのかもしれません。
お風呂屋さん(温泉?)は、いい選択肢だと思いますよ-。

局長!ペットボトル湯たんぽ(ホットドリンクのを使ってね^^)でも、使い捨てカイロでもいいので、
とにかく体を温めましょう。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.