Nicotto Town



じーさん武勇伝

竹内真の「じーさん武勇伝」を読んだ。

表紙は今イチだったけど、題名に心惹かれるものを感じ、目次を見ると、

「神楽坂ファミリー」「かえってきたじーさん」「じーさん無敵艦隊」とあった。

これはもう借りるしかない! 読むしかない!


期待を裏切らないじーさんの活躍ぶりだった。

例(本筋に関係のないエピソード)を挙げるなら、

じーさんと亡くなった婆ちゃんのなれそめがぶっ飛んでいた。

人気映画女優だった婆ちゃんに映画を見て一目惚れをし、

夜行列車に密航、馬を強奪して、太秦まで駆けつけ、

婆ちゃんを引っさらって山奥まで逃げる。

そこで、三日三晩かかって口説き落としたとか。


そんなじーさんのサイパンでの財宝探しの物語(こっちがメインストーリー)。


スカッとするというか、笑えるというか、豪快すぎるというか、

とにかくおもしろかった。

アバター
2011/02/18 20:58
>ワイン猫さん
 私が誕生する前になくなったじーさん達は、
 伯母の話によると、電車を乗り過ごして、2,3日帰ってこなかったりと
 いろいろな逸話の持ち主で、この話には及ばないけど、それなりに豪快な人だったとか。
 そのせいか、豪快なじーさん話はツボなんですよ。
 この本は講談社から文庫本になって出ています。ものすご~くオススメ。
アバター
2011/02/18 09:24
あはっ、あはははははっ。
↑ りんごちゃんのじーさんの話かと思ったよぉ。
でも、おもしろそうな本だね、
みつけてみよーっと!!!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.