Nicotto Town



増すカレー度


黒ガチャ第11弾、本日入荷しましたね♪

今回は、「仮面舞踏会」ということで。
そんなに期待するほどでもないかな~、って甘くみてましたw

まあ、ドストライクではないにしても、かなりお気に入りww
そもそも、ツボじゃないものがあるのか、わかんなくなってきましたけど^^;


ぼくは別に「大の馬好き」、とかではないのですが。
今回の目玉「夢馬」は、かなり惹かれちゃいました♪

「夢馬」、英語で言うと「ナイトメアNightmare」。
Nightmareは、悪夢やそれをもたらす夢魔のことを指すのですが。
mareには「雌馬」という意味があって。
夢魔は、黒い馬の姿で描かれることがよくあります。

こういう外国語の掛け言葉って、訳すことができなかったりするものですが。
たまたま、「夢魔」を「夢馬」と表すことで、訳でも掛け言葉が成立してるんです。

なんて余談はさておき…。


ガチャ、今回は5回やりました。
結果、なんと目玉が2つとも出ました~!!

あとは、スターライトと仮面2種。
残念ながら、全身服は一着も出ず…^^;

Pコインがなくなったので、あとは課金後に…。


というわけで、最近フリマで手に入れたばかりの「白馬の王子様」を着てみました♪

どうですか?
見事、「白馬“を乗せた”王子様」、でしょ?ww
(↑これ、結構気に入ってて各所で言って回ってるんですが…w)


スターライト、背景じゃなくてアクセなんですね!
訪問先で指摘されるまで、全然気付かなかった^^;

これ身に付けてタウン歩くと、何となくマヌケな感じがするのはぼくだけ…?w


さて、こうなってくると。
タウンに舞踏会場となるお城とかがほしいですよね^^

当然、ダンスもしたいですよね~♪
でも、またあの盆踊り形式だと興ざめだな…ww


仮面舞踏会を英語では「マスカレードmasquerade」といいますが。
(タイトルは、一発目に出た誤変換ですw)

仮面舞踏会、で思い浮かべる曲は…?
やっぱり、トゥナイヤヤヤヤヤティア、でしょうかね?w

マスカレードだと、TRF?

ぼくが思い浮かべたのは、この曲でした。

Carpenters/「THIS MASQUERADE」
http://www.youtube.com/watch?v=ljWyIKyua8c&feature=related

原曲は、レオン・ラッセルというシンガーソングライターのもの。
この人の、「A Song For You」は超有名な名曲です!

あとは、「Superstar」もレオン・ラッセルの曲。
カレンの憂いのある声が、どれもピッタリなカバーですよね。

アバター
2011/02/20 06:49
自分の肩に負担がかかる夢馬の背中に逆に乗りたいよねw
夢馬の背中に跨れたら、本物の白馬の王子様だね~^^
スターライトは私もタウンに出た時にあれ?って思ったんだけど
動いてる自分をずっと照らしてくれるからスターライトなのねw
でもこれはやっぱり背景の方がいいような気がするね^^;
アバター
2011/02/18 21:53
王子様~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
白馬に乗った王子さまではないのですねww
アバター
2011/02/18 15:42
本当、白馬の王子様みたいですね!
アバター
2011/02/18 13:17
お馬さん重くないですか?ww
アバター
2011/02/18 10:24
「白馬“を乗せた”王子様」とっても素敵よ♪
『ナイトメア』的なブラックな王子様も見てみたい気がするけど
やっぱりトマスは優しい王子様のほうがいいかなww

おお!仮面舞踏会でカーペンターズの「THIS MASQUERADE」とは!
さすが、トマス!
カレンの歌声は私にどストライクで3曲ともとっても大好きな曲♪

懐かしい歌声、さっそく聞いてみよっと!ww
アバター
2011/02/17 23:30
なんかトマスさんの ブログ読んでいたら11弾もすてたもんじゃないなぁと シミジミ
個人的には チョット冷めていたのですが。
スターライト!背景でなく、アクセなんですか!びっくり
そうなんだよなぁ!!なんか当たったような気がしていたんですが 背景の中にないので
当たったような気がしていたのは 幻?とおもっていました。部屋に帰って さがしてみます^^ありがとう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.