Nicotto Town



三寒四温

昨日は暖かかった。

昨日から古傷がしくしくするので、たぶん寒くなるのだろうと思っていたら、

気温がぐっと下がった上に、雨まで降った。

寒さに耐えかね、しょうが湯の飲み比べをしてみた。

(つまり、何杯も飲んだということ~)

ドラッグストアで売っている普通のしょうが湯、

コラーゲン入りしょうが湯、

コラーゲン入り黒糖しょうが湯など。

今のところ、気に入っているのは、イトク食品のしょうが湯。

明日は、金時しょうが湯や甘さ控えめしょうが湯にも挑戦してみよう。

しょうがには、身体を温めるだけでなくさまざまな効能があるとか。

血液さらさら、めまい、免疫力を高める、強心、コレステロール低下

発汗、消化吸収能力、生殖機能の改善、咳を抑える、酸化防止、

吐き気をとる、うつ、鎮痛、抗菌、解毒など。

毎日飲んでいたら、来年度の健康診断では引っかからないかな。

アバター
2011/02/19 19:21
>ぶーたん。さん
 本当にいろいろな効能があり、びっくりしました。
 しょうが湯もいろいろな種類が出ているので、
 お試しをお取り寄せして、好みのを探すのも楽しいですよ~。
アバター
2011/02/19 18:57
しょうがって、こんなに効能あったのですね~@@;
私も積極的に摂ろうかしら???
料理には、よく入れるんだけどね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
アバター
2011/02/19 09:26
>るんさん
 薄めて飲むとか、紅茶に入れるとか、はちみつを混ぜるとか、
 私も慣れるまでちょっとかかりました。
 あとは、色々あるから、好みのをみつけるとか。

>ムッシューさん
 しょうがの辛いのが苦手でなければ、「イトク食品」のがオススメ。
 ピリッとして、おいしかったです。
 血液さらさらになるってのも魅力的でしょ。ダイエットにもいいかもよ~。

>テレさん
 楽天の訳あり屋というところで、お試し3袋100円(送料込み)ですよ~。
 冷え対策は毎年色々やっていますよ~。
 ビリー隊長に1ヶ月間師事したこともあるし。 
アバター
2011/02/19 08:34
おはようございます。
「イトク食品のしょうが湯」、サイト見に行って、
豊富すぎる生姜湯のラインナップにちょっと、笑いました。
りんごが美味しいって言うなら、それは、ちょっと味見してみたいな-。
尾道の会社なんだね-。 またあっちに行きたくなりました。(遠い目)

りんご、本格的に冷え追放に立ち上がったみたいで、すごい@。@
おいらもがんばらないと、って思いました。
アバター
2011/02/19 07:07
おおっ、いい話を聞きました。自分も試してみます。
特にこっちはまだマイナス温度で、何か温まるものが
ほしいです。
アバター
2011/02/18 23:06
買ってしまったけどどうも口に合わなくて
ちっとも減らないしょうが湯を何とか消化せねば・・・((+_+))
アバター
2011/02/18 22:34
>てらもっちさん
 健康オタクは、味、効能、値段について、熱く追求するもんなんです。
 手足は冷たいけどね。
 お褒めの言葉ありがと~ 妖しげでいいでしょ~
アバター
2011/02/18 22:16
今、下記内容で応募したので、確認出来たら
成立お願いします(๑◠‿◠๑)ノ

応募日時 = 02/18 22:13
応募しました サーカス☆スター 【Pink】(有料)

雪あそびスコップ  【Blue】(無料)

結果=応募中

アバター
2011/02/18 22:08
すごいな。
生姜湯の飲み比べ。
梅酒とかの飲み比べだったら分かるんだけど。

でもどんどん健康になりそうだな。

そうそう、今日のお姿ステキですね。
アバター
2011/02/18 22:02
サーカススターはフリマ希望です^^

スターライト、先に送るね^^

私のほうが、さっき交換予定の方がいて出品しちゃって
今日は出品が出来ないのです;

もし、よかったらサーカススターを出品してもらって
何かで応募するけど、どうかな?^^
あっwもしかして、りんごちゃんも今日出品済みかな^^;
アバター
2011/02/18 21:51
あっ、一応友申しときましたw
アバター
2011/02/18 21:50
今晩は♪

ブログにコメントありがとう(๑◠‿◠๑)ノ
サーカススター★持ってないです^^
ぜひ、交換お願いします<m(__)m>

プレ交換でいいのかな?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.