Nicotto Town



しょうが湯飲み比べ~

今日もしょうが湯を飲み比べてみた。

3,4種類ほど飲んだけど、どれも甘~い!

私は辛党で、甘い飲み物は苦手なんだよ~><

毎朝健康のため飲んでいる黒豆ココアも

ノーシュガーノーミルクのものに牛乳を入れているだけ。

スポーツドリンクすら甘いと思っている。

ペットボトルを買うのなら、水かお茶!

ワインは白の辛口、

日本酒も辛口、

カクテルもショート。

そんなわけで、やっぱりしょうが湯は

一番辛口だったイトク食品のイトクしょうが湯を買うことにした。

あっ、イトク食品は、もちろん甘いしょうが湯も扱っているよ。

アバター
2011/02/20 19:31
>ムッシューさん
 甘くないわけではないですよ~。
 それを超える辛みと、後を引かない甘さがいいんですよ。
 お菓子に例えれば、カラムーチョみたいな感じ。
 楽天の訳あり屋でお試し1個限りで、100円3袋入り、送料込みです。
アバター
2011/02/20 15:14
ホホ~、本格的な辛党ですね。自分もそうかも・・。
でもワインだけは赤を買ってしまいますよ。

それにしても甘くないしょうが湯ってどんな味なんだろう?
試してみますね。
アバター
2011/02/20 08:41
>るんさん
 同じ甘さでも、黒糖入りの方がしつこくない甘さかも。
 はちみつ入りしょうがなら、量を加減して紅茶に入れて飲むといいかも。
 あとは、隣の人の机にさりげなく紛れ込ませるのみですね。

>アリスさん
 何でこんなに甘いんでしょうね。
 私が比較的、マシと思ったのは、黒糖入りでした。
 後を引かない甘さというか。
アバター
2011/02/20 07:33
私も、生姜湯の飲み比べやってみたw
生姜湯ってどれも甘いですよね^^;;
でも、今飲んでる生姜湯はまぁ甘いのは甘いけど、上品な甘さで飲みやすいの^^
それなりに、お値段も高いですけどねw
アバター
2011/02/19 22:11
はちみつ入りしょうが湯と書いてあるけど
もはや生姜入りはちみつです(*^m^*)
ヨーグルトに入れたら口に合わなかった~~
アバター
2011/02/19 21:33
>るんさん
 ひえ~、極甘ですか。地獄の飲み物のように感じます。
 2,3倍に薄めるとか、「健康のため」と思って、鼻をつまんで飲むとか。
 しょうがを刻んで入れて飲むとか、さりげなく隣の人の机に紛れ込ませるとか。
アバター
2011/02/19 21:03
わたしの持ってるしょうが湯もはちみつ入りで極甘です(*^m^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.