Nicotto Town


雪うさぎが呟く


思い出の卒業式

まっとうに卒業の感慨を味わったのは、小学校だけ。大多数の友達は公立中へ、私は私学へ行ったから。中学は、同じ高校へ続くので、何かあった?という・・・まったく記憶にないのだが、あったのだろうか?

高校は、転校して一年通っただけでの卒業式で、別れを惜しむほどの思い出も作れなかった。卒業パーティーを徹夜でするという伝統があった学校。

ロングスリーパー、徹夜不可の私にはつらい催しで、掃除道具入れの戸棚の中で壁にもたれて仮眠していて、開けたクラスメイトを驚かせたことが思い出かな。

大学は、式の時にはもうアパートも引き払い親元にいたので、わざわざJRで出かけたのだけれど、時間を間違えていて、式はすでに終わっていた・・・

なんとなく、式という物に恵まれていない?と思う。

アバター
2011/03/05 16:51
まーーーーさん すごくローカルな・・・松任市ってあるんですね。全うって、今風に言えば何というのでしょう、オーソドックス?ちょっとこれも古いか・・・当たり前にって、辺りかな?
アバター
2011/03/05 08:10
まっとうって石川の?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.