Nicotto Town



酔ったつもりで。。^^;


私は、
ある百貨店と、外商を通じてのお付き合いがあります。
先日、担当の方とお話していたら、カロン・セギュールの話題になり、

 「それでは、ボルドーのテーブルワインをいくつかお送りします。」

って、なって、
あれよあれよ、という間に、
赤ワインが数本、自宅に届きました。。

まぁ、
あまり食指も動かなかったので、そのまま、放置していたんですが。。


昨日、
食べ頃のブリー・ド・モーを、冷蔵庫で発見したついでに、
一本、開けてみました。。^^;

 おっ!
 このワイン、金賞を取っただけあって、
 1000円にしては、なかなか~~(@^0^@)~~

では、
本腰入れて。。^^;

チーズだけだと、口が飽きるんで、
新キャベツと蜂蜜とマヨネーズ&牛乳で、手抜きコールスロー作って、
頂き物のローストビーフを解凍して、

 お手軽なんちゃって試飲会~~\(^▽^)/~~


普段なら、
この後、酔った勢いで街に繰り出して、
意識をなくし、財布の中身も空にしちゃうんですが、、
財布を見ると、それほど入っていない。。><。。

ん~~ン。。
新たに補充するほどのテンションでもなかったんで、
コンビニにアイスを買いに行って、少ない中身を募金しちゃいました~~


で、
朝、見たら、
いつも通り、財布の中は、空っぽです。。
まっ、いっかな。。^^v♬♪


 では、また。。





 

秘儀、「財布の中身を空にする!」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=14268679

アバター
2011/04/03 04:04
seocci さん

 そそ。。^^
学生の時から、
絶対に使わない、いざって時の一万円札以外、酔うと必ず、空っぽにしていましたからね~~

えっ!(゚o゚;
どんな時が、いざって時かは。。。

 内緒~~!\(^▽^)/!~~
アバター
2011/04/02 09:45
財布の中身を空にする快感って、ありますよね~w

だから・・・たくさん入っていると・・・なくさないといけない気持ちになるんで・・・なるべく財布にはお金を入れないように・・・

いつもニコニコ現金払いを心がけてますから~~^^
アバター
2011/04/01 20:47
しゅの さん

 楽しいお酒しか飲みません~~(@^0^@)~~
上司であろうと、取引先であろうと、監督官庁の役人であろうと、
楽しくないお酒の席は、とっとと脱出します~~\(^▽^)/~~
アバター
2011/04/01 20:29
いっつも楽しそうにお酒飲んでますよね~^^

いきなり、なんちゃって試飲会の割にはいい感じのおつまみですね~。。
アバター
2011/04/01 05:29
ししっち さん

 ごわします~~\(^▽^)/~~

( 洗練された隠微で妖艶な、船場ことばがマイブーム!^^v 
  おはぐろで、
  ごわす って言われたら、逝っちゃいます。。><。。 )
アバター
2011/04/01 05:24
riko さん

 かっちょええ~~?@@?~~

では、
一家に一台どう?
気合入れて、お金使うよ~~\(^▽^)/~~
目指せ!エンゲル係数4桁!^^v
アバター
2011/03/31 23:45
ふふふ。。。。^^

大物のすることはすごいでごわす。。。^0^y
アバター
2011/03/31 23:06
最後、募金で財布の中身を空にするなんて・・・
々々さんかっちょこえぇ~!!ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/03/31 19:54
`Dada さん

 うんうん。。^^v
ナパも好き~~\(^▽^)/~~
チリ産のも、お手ごろで好き~~(@^0^@)~~
アバター
2011/03/31 19:52
ハイボール さん

 おぉ~~!^^
同好の士よ~~(@^0^@)~~

私が、愛してやまないのは、エポワスです。。^^v
ロックフォールも好きで、たまに頂きますが、今の所、
cosse noir de gabriel coulet が、マイ・フェバレイトです!
他に、何かお薦めはありますか~~?
お教え下さい~~\(^▽^)/~~

カロンセギュールに関するブログもありますので、よかったら覗いてください。。^^;

 カロン・セギュールにまつわる、残念話(その1)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=17064361
 カロン・セギュールにまつわる、泥酔談(その2)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=17209569
アバター
2011/03/31 19:47
こんばんは ワインは自分がおいしいと思えばいいです

フランスワインだけじゃなくてオーストラリアやアメリカも自分はすきです

好みでいいでしょ(^^ゞ
アバター
2011/03/31 19:44
TAMA さん

 好みがあるから、
お口に合うかわかんないけど、
昨日、飲んだのは、Haute-Brande(2007)です。。^^;
アバター
2011/03/31 19:42
猫どん さん

 趣味は。。
貯蓄と浪費で、ごわします~~\(^▽^)/~~
アバター
2011/03/31 19:16
カロン・セギュールですか。
当方どちらかというと メルロー種の含有率が高い
サン・テミリオン産に好みのモノが多いのですが
カロン・セギュールはエチケットが可愛いのは基より
味・香り共にしっかりとした 好きなワインの1つです。

というより この辺りの格付けワインは
細かい好み云々は別として どれも美味しいですよねw
゚。(;*´∀`)ゞ アハハ

チーズは青カビ一本やり。
ブリーなど白カビ系にも惹かれますが
ロックフォールに一生の愛を誓っておりますw
アバター
2011/03/31 18:47
1000円でそこそこのワインなら
銘柄と年代教えて欲しいです

々々さんに似た友達がリアでいます
ぼくの小遣いが少ないのを知ってて
居酒屋でおごってくれます

財布が空になるまで飲むので
ぼくを帰したあと
友達は 家族に迎えに来てもらうか
そのままうろうろしてるらしいです
アバター
2011/03/31 15:48
へーへー><;
どんだけ太っ腹なのかは置いといて ~~~ポイ

趣味:財布を空にする

にしときなさいな><っw
アバター
2011/03/31 12:19
大丈夫さマサ吉♪  さん

 太っ腹~~\(^▽^)/~~

っても、
ほどんど入っていませんでしたから~~残念。。(≧ω≦)b
アバター
2011/03/31 10:04
太っ腹なのね~ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.