Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


体調悪いです~

被災地の方には大変申し訳ないのですが、


…多分、ストレスが原因の自律神経失調かと(^-^;
下痢とか嘔吐とかめまいとか発熱とか。

もともとダメなんですけど、
最近とくにダメです(>_<)。


それでなくても、
子供の幼稚園の面接日は腹痛と発熱で欠席したし、
子供の幼稚園の入園式の前日も高熱で寝込んでたし、
子供の卒園式の前日もやっぱり高熱と腹痛と嘔吐で寝込んでたし、
子供の運動会の前日とか、おゆうぎかいの前日とか、

…とにかく、ダメなんですってば…。


本人、ソレがストレスだという自覚はないのですが、
どちらかといえば「気合入れなきゃ!」と思っているつもりなんですけど、
体調がついていかないです(>_<)。


なにが原因なんだろう(食あたりか?更年期障害か?)と思っていたら、
テレビで、「被災地の子供たちの心のケア」の特集(?)をしてて、
子供は言葉にしてストレスを訴えないし、元気そうにしているけれども、
ストレスで自律神経を失調して、下痢とか、発熱とか、そういう
「カラダがサインを出している」ことがあるので気をつけてください、
みたいなお話があって、


「わたしは子供か~!」
と情けなくなったのですが、
そーいえば、昔、不妊治療に通っていたときにも、
「自律神経の失調が原因です」
と言われた不調があったことを思い出しました。
(別に不妊の原因が自律神経の失調ではなかったのですが。モチロン)
子供の頃も、風邪をひくより自家中毒で吐いていることのほうが
多かったので、そーいう体質なんでしょうね~。多分…。



被災者でもないのに、根性なくてほんとうにゴメンナサイ。

アバター
2011/04/05 15:14
>ぴかね~さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そう。どうしても外出しなくちゃならないときは、
とりあえず入口から出口までを「空」にするに限りますよね。
卒園式はソレで乗り切りましたが、空腹でめまいがしました。

水なしで飲める下痢止めは未経験です。
効くのかな…効くのだったら試してみたいです(^-^;
CMでも見かけますよね♪
アバター
2011/04/05 15:10
>*えみ*さま

こんにちは。コメントありがとうございました。
ストレスが消化器系に来るお仲間さんですね♪
ツライですよね(>_<)。
*えみ*さまも、なるべくストレスレスな生活が送れますように…。

アバター
2011/04/02 12:37
確かに~ヤルゾ~って気持ちで緊張してるのに
お腹に来ちゃって、水なしで飲める下痢止めを食べながら歩いている事が結構あります。
あとは飲み食いしないでいれば、トイレの心配は随分しないでいられるでしょ、

思うよりもずっと心と体は緊張しているんだね、
大事にしてね
アバター
2011/04/01 23:37
色々大変でしたね;;;
こればかりは、体が勝手に悲鳴を上げてるんだから、仕方ないですよ>_<;;
それだけ色々ストレスが掛っちゃってるんですね;_;
私も入社試験・面接とか(会社倒産・閉鎖で就活;;;)お腹壊して困ります;;;
頑張ったからってどうにかならないのがツライとこですよね・・・(〃_ _)σ∥
何かでストレス解消して、少しでもストレスを解消して下さいね!
お大事に;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.