Nicotto Town



おまけの人生

私は小さい頃から、ひ弱な体質だ。

すぐ熱を出し、医者にはずいぶん通った。

それは、今も変わらなくて、風邪をひけば、1ヵ月、2ヵ月治らないし、

訳のわからないどうでもいいような病気にも時々かかる。

昨年度は特にやばかったので、

今年はもうちょっとだけタフになりたい。

ダイエットのための運動や食事はすぐ挫折するけど、

健康のための運動や食事は長続きする。

切実さ、危機感が全然違うからだろうなあ。

何しろ、飲んべえの私が、禁酒も11ヵ月目突入だもんな~。


時代劇とか見る度に、昔に生まれていたら、

きっと、大人になれなかっただろうなと思う。

だから、いつも、これはおまけの人生、自分の好きなことを思う存分して、

好き勝手に生きていこうと思っている。


というわけで、今年は、もう少し鍛えて、好きなことを思いっきりしたい。

アバター
2011/04/03 10:56
>みるくさん
 外の空気を吸い、お日さまの光を浴びる朝のウォーキングが一番いいそうです。
 室内で、短時間なら、ミニトランポリンもいいかも。歌1曲分でいい運動になります。
 サイズは正反対だけど、お互い服や靴では苦労しますね。
アバター
2011/04/03 10:02
わ^^びっくり♪
↓のコメント書いた時、続きに
「運動不足だから運動しなきゃ」って書きはじめて。。。
長くなりそうだったからいったん削除w
そう^^運動したらもう少しスッと寝れるようになるかな✿

背高いのね^^♪
私はSサイズで服がないです><w
靴は21cmなのでキッズサイズで少し安くつく事もあるけど、ハイヒールとか探すの大変w
アバター
2011/04/03 08:25
>Lucyさん
 ダイエットの方は、常日頃から太らないように気をつけています~。
 何せ、もともとLサイズ(縦に)なので、危機感を抱いています。
 田舎だから、Lサイズすら少ないのに、それ以上のサイズはおばさん服ばかり~><

>みるくさん
 一緒に運動しましょう。適度な運動は精神的なアップダウンが少なくなりますよ。
 ウォーキングとかエアロバイクとか続けていると、前向きな気分になれますよ~。
 適度な疲れで、よく眠れるし。

>ムッシューさん
 ひ弱な癖して、つい仕事をがんばっちゃうんですよね~。
 ムッシューさんは、すぐ側に極上の笑顔をくれる人がいるでしょ~。
 毎日「その髪型ステキだね」「これおいしいよ」とか笑顔のお礼にステキな言葉を返してあげてね。

>ゼロスさん
 毎日がおまけの人生と思っていると、すご~く気分的には楽ですよ。
 とりあえず、今は弱っている身体を鍛えているところです。
 「フライ、ダディ、フライ」を見ながら、エアロバイクをこいでいます。
アバター
2011/04/03 02:18
あしたの保障はだれにもない

確率的に健康そうな人が長生きしそうですけど
事故にあうのはお外で活発に動いている人のほうが多いし
震災はいつどこにくるかわかりません

つまり、あなたはみんなと対して状況は違わないのかもしれませんよ
アバター
2011/04/02 23:46
りんごさん
 やりすぎに注意ね。りんごさんがいることで
 笑顔の人がたくさんできるといいですよね。
 自分も特に異性の人の笑顔があるとやる気が出てきますよ。
 でも、あまりありませんが・・・
アバター
2011/04/02 22:14
りんごさん^^
こんばんは。わかるなぁ。。あたしも小さいころから、ひ弱でした^^;
中学の頃はいつも胃薬のんでたし。。^^;バリウムは中1で飲みました。
のん兵衛さんだったんだ。。お酒がお好きなんですね。。
禁酒がんばりましたね。。身体を鍛えて好きな事をおもいっきりする。。^^
とっても素敵な事ですね。
悔いのない人生をおくってね。。
りんごさんが、健康でありますように。。そして沢山の幸せに包まれますように。。
アバター
2011/04/02 21:45
のんべえさん^^♪ 
毎日飲む人は毎日飲むみたいですね><
今日は休肝日、なんて言ってる友人います。。。
ほぼ毎日飲んでるのだとか;;
飲まないと夜寝れないとか;;
私は精神的にアップダウンが激しくて、夜寝れなかったりする日多いんだけどw
健康で時間大切にして好きな事いっぱいできたらいいな^^☆
アバター
2011/04/02 21:45
すごいですね!!(>_<)
私はいつも、3日坊主で終わってしまいます;
ダイエットしなきゃ!とか思いつつ
途中で、ダイエットしている自分に満足しちゃうんですよね(笑)
危機感を持つってやっぱり、すごいことなんだなと思います(^o^)

禁酒頑張ってください!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.