Nicotto Town



コンビ~~ニエンス。。><


ちっちゃい話なんですが。。


我が家の近所には、
スーパーマーケットというものがありません。
一番近いスーパーって、百貨店の地下食になっちゃいます。
それでも、個人経営のなんちゃって生鮮食料品店を駆使して、
なんとか日常生活をおくっております。。^^;

今回、
震災後の品薄からか、
その普段使いのお店から安い卵がなくなりました。
今まで買っていた10個入り200円の卵が、見当りません。
10個入り480円とか、6個入り240円とかばかりです。

仕方ないので、
一番安い10個入り240円の卵を買って、
帰り道、コンビニに寄ると、

 えっ~~卵売ってる。。
 しかも、10個入り200円!@@!

くっそ~~!><!~~
40円損した。。


暫らくして
流通も安定してきたのか、
200円の卵も復活し、安心して購入したら、
今度は、そのコンビニで10個入り140円の卵が売っていました。。


 何故じゃぁ~~\(◎o◎)/~~

 コンビニって、スーパーより割高と違うのかぇ~~(ΦДΦ)!?  ~~









 

アバター
2011/04/06 18:54
猫どん さん

 まじ!@@!
12個って、うちの冷蔵庫の卵ケース10個入り用なんだけど~~^^;
卵で思い出したけど。。
雉も食べたい~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2011/04/06 18:36
1パック(12個)が1円さww
愛媛も養鶏所多いからかな^^
アバター
2011/04/05 01:00
†とむ☆ねこ† さん

 グレードが同じなら、安いほうがいいですもんね!^^v
私は、すき焼きで生卵を使う時以外、
普段使いとして10個200円のを使ってま~す。。(@^0^@)。。
アバター
2011/04/05 00:55
ししっち さん

 悔しい~~><~~
スーパーマーケットの消費者対象エリアになりたいよ~~

そろそろ、
最近流行りの
都心回帰対象エリアにはなれるのかな~~?
どうかなぁ~~?@@?~~
アバター
2011/04/05 00:51
か〜ぽ さん

 右往左往じゃない~~って。。^^;
クエスト?@@?
楽しく日常を送るための~~?^^?
( でも、
  やっぱ、アイデンティティーが守銭奴ですから~~\(^▽^)/~~ )
アバター
2011/04/04 23:22
最近じゃ、コンビニで卵も売ってるんですよね!
最初のうちは、「これ…だいじょうぶか??」なんて疑ったりもしたけど(^^;
うちの近所は、10ヶ130円くらいから、240~250円くらいまで、いろいろかな
嫁さまと、どこが安いか、探し回ってますw
アバター
2011/04/04 21:49
え~~~480円ですかぁ@。@ししっち78円で買ってます^0^y
アバター
2011/04/04 20:36
なんか…普段の々々さんの行動を察するに…
(普段は豪遊してるくせにw)

卵何十円で、右往左往するなんて。。。(* ̄m ̄)チッチャイカナwww
アバター
2011/04/04 02:58
紫〔ゆかり〕 さん

 出汁巻き、いいね。。
友達が、夜、いきなり遊びに来た時に、
出し巻きを作って出すと、感動されます~~\(^▽^)/~~
私の隠れアイテムの一つです。。^^v
アバター
2011/04/04 02:55
riko さん

 う~~。。
近くにスーパーが、ないんだぉ~~><~~
遠くのスーパーで、安く売っているものを見ると、
非情~~に、悔しい思いをしています。。
アバター
2011/04/04 02:52
しゅの さん

 鬼畜のように蓄財し、王侯のように散財するのが、私のモットーです!^^v
アバター
2011/04/04 02:50
猫どん さん

 1個1円?
10個1円?@@?
そんなの、タイより安いじゃん~~><~~
アバター
2011/04/04 02:49
ネル さん

 6個入りで480円ってのも、ありましたよ。^^v
アバター
2011/04/04 02:48
大丈夫さマサ吉♪  さん

 コンビニで卵なんて、考えたこともなかったのに~~><~~
アバター
2011/04/03 23:08
10個200円はすでにお高いような?
埼玉の田舎なウチの近辺はただいま220くらいが平均価格かな~
一家族様一パック限りになっとります^^;
そういう時に限って出汁巻きとかケーキとか食べたくなるのですwww
アバター
2011/04/03 20:34
えらいお高い卵を買っちゃいましたねー^^;
うちの近所のスーパーは10個入り
120円~130円♫
チェーン薬局に行くとたま~に100円くらいで売ってる時がありますよ^^
アバター
2011/04/03 19:47
う~ん。。。々々さんが、ン十円単位のお金の話してるのって、
なんだか不思議~な気がするのは、わたしだけ・・・かな~^^;?
アバター
2011/04/03 16:19
スーパーも色々ですからね^^;
火曜市の1円卵の長蛇の列に並んでまで買おうとは思いませんけど
鳥インフルとかもあるから卵って結構高いのよね~~><
今はスーパーも品を確保するの大変だろうからね^^;
アバター
2011/04/03 11:45
もし々々さんの立場で玉子を選んでいたら・・・
あえて6個240円に行きます。
だってそんな時じゃないと食べれないと思うから^^
その時々で楽しめるといいですねw


アバター
2011/04/03 10:36
コンビ二は値段変えてないのかもね

スーパーは値段の上下激しいよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.