Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


おやつは黒糖カステラ


暇なので、おやつに黒糖カステラを作りました。

暇なので、画像もアップしてみました。

皆さんお暇ではないと思いますが、画像だけでも堪能してみてください(笑)
卵を10個も使う贅沢なカステラです。

http://yasagure-kitchen.cocolog-nifty.com/kazuna/

オーブンを使うといつもやけどしちゃいます。
なので私の腕はやけど跡だらけです(涙)

まるで根性焼きでもしたかのようです。

・・・・・今の若い人も「根性焼き」って言葉普通に使うのかな~?
もはや死語?

ヤンキー漫画には必ず出てきていました。
・・・いやいや・・もはやヤンキーも死語だな。
いかんいかん。
なんだかどんどん墓穴を掘っている気がする。

明日は何作ろうかな~・・・・
早起きしたらパンでも焼くかな。

暇ってなかなかいいもんだ、でも一か月ぐらいで飽きちゃうんだよね
「暇すぎる」ってのもね。

ほどほどに忙しいほうが張り合いがあって好きなんですよ。
早く忙しくならないかな~・・・・(笑)

アバター
2011/04/09 15:52
愛さんへ
ありがとうございます。
型は気合いで作るんです!

「カマハン」は地方によって「オニハン」とも言うらしい。
中学生の「カマハン」が結構います。
乗りにくいよね~それも気合で何とかなるのか?
アバター
2011/04/09 15:47
さらちょさんへ
ありがとうございます。
黒糖と砂糖半々なので黒糖臭くないですよ。
もちろん砂糖のみでも美味しく出来ます。
確かにこういう物は心に余裕が無いと出来ませんね
・・・まず気がおきないですもの。
早く健康を取り戻されるように祈っています。
アバター
2011/04/09 15:44
キャロットさんへ
そう!
忙しい中の「ぽっかり空いた暇」これがいいんですよ!

意外と黒糖苦手な人って多いんですよね。
近所の黒糖苦手人に黙って食べさせたところ
「美味しいね」って食べていました。
黒糖、砂糖半々なので気づかれにくいようです。

アバター
2011/04/08 22:33
拝見しました!!でぇらぁ~~美味しそう♪
型がなくても 出来るなんて♪
ヤンキーも死語? でも「カマハン」は今でも乗ってる子いますよねw
アバター
2011/04/08 19:41
おいしそうなカステラ。。。
風邪が完全に治らないまま仕事してるので、
とても疲れやすくて甘い物が食べたくなります。
黒糖は苦手だけれど、普通のカステラは大好きなので、
時間も心も余裕があるときにカステラを自作してみたいと思いました^^
アバター
2011/04/08 19:30
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
1週間とか休暇あると、旅行とか行かないで家に居たら退屈で…。
忙しい中で1日ヒマとかは嬉しいんですけどね^^
カステラ好きなんだけど、黒糖が苦手~(>_<)
卵10個使ってるカステラって美味しそうなんだけどw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.