Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


メガ豆!その名も紫花豆

「紫花豆」って知っていますか?

ずいぶん前に扶養家族ちゃんに
「買ってくれ!」とおねだりされて今まで放置してあった豆です。
(相変わらず変なものを欲しがります)

乾燥状態でも大きい豆だったのですが
水で戻してみてビックリ!
一番大きなもので5センチもありました。

袋には
(夏は12時間、冬は24時間水で戻してください)
と書いてありました。
・・・・・どんなに戻すんですか!!!!と思ったけれど
これは時間がかかってもしょうがないかもしれない!
って気になる大きさでした(笑)

食感としては
「大きな金時豆」的でした。
なかなか美味しいお豆ですけれど、
高い!底抜けに高い。
変わったっ物が割高なのは世の常ですが、
チョッピリで金時豆よりはるかに高いんです。

庶民としては「次」は金時豆買っちゃうかな…・(笑)

アバター
2011/04/11 15:53
ししっちさんへ
普通にスーパーで売っていました。
ちょっと高級な部類のスーパーです。

激安店には無いと思います(笑)
アバター
2011/04/10 19:54
ししっち見た事ありません。。。@。@

デパートとかに売っているのでしょうか。。。?

アバター
2011/04/09 16:35
キャロットさんへ
普通に醤油、砂糖で煮ました。

どっぷり庶民は「金時豆」で十分でした(笑)
アバター
2011/04/09 16:30
5センチの豆ってスゴイですね^^
普通に煮たんでしょうか?

お高いんだ~。
金時豆に煮てるなら、庶民は金時豆だね~ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.