Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


あんた地球のなんなのさ


地球という星に生命が誕生したのは偶然だったのか、必然だったのか。
大震災が起きてからというもの、若干哲学めいたことを考える。
多くの方が言っていることだが、下手な戦争顔負けの大惨事である。
神がなさることであるなら、それほどの罪を人類が犯したのか?
エリ、エリ、ラマ、サパクタニ、だったろうか?
我が神、我が神、どうして私を見捨てたもうや、である。

恐怖によって人心を神のもとへ惹きつけようなどと言うのは、今となってはイカサマな似非宗教家のすることで、この大災害が起きてというもの、スピーカーで「神はあなたの為にと」騒いで歩いている連中がいて、非常に残念に思っている。
永遠の命などひとまずおいて、この局面を打開するのに必死なのだ。
お茶飲み話が聞けるくらいに暇になったら相手をしてやらないわけでもない。
ああ、その時はかわいい女の子を連れておいで。
話の接ぎ穂がなくなりそうなときに眺めに耐えられるくらいの女がいいな。
おいしい料理でも持ってきて、神の御業を話題に、ベッドでおしゃべりを聞いてあげましょう。

地震がえっちらおっちらリズムをとらせてくれるのってか?
たまに考える、破壊からこそリーダーが、あるいは泥の中から造形されてくるのが次世代を作る生物だとでも言うんだろうか?
もし、いまこの時を逃したら、地球という星の命が消えるとでも言うのか?
地球の断末魔ののたうちまわる、そのあがきが大震災であると?

そう、人類はもういいんだ。
このへんで役目を終えてもしょうがないさ。
いままさに神のようなレベルの技術に入ってきている。
神にしか許されぬことをやろうとしている。
だって、命を作り出したり、地球上になかった元素を作って、それを利用しようなどと、おごり以外の何者でもないというなら、そうかもしれない。
だが、だからこそ地球のベストパートナーが人類だったはずだ。
もうしばらくは、様子を見ようじゃないか?

アバター
2011/04/28 09:15
ググッていろいろ出たけど知らないものは知らないから…
最近のゲームやら漫画やらは時間もなくてみることができない。
アバター
2011/04/28 08:52
封神演義の登場人物
女媧(じょか)
アバター
2011/04/25 22:43
じじいだから知らない。
ついでだが、最近は孫にも「ババのほうがいい」と逃げられる。
アバター
2011/04/25 22:34
じょか  (笑)  知らないかな
アバター
2011/04/24 22:11
私も同意見です。
地球規模で考えても、人類のラストチャンスの時期かもしれません。
おそらくあと数十年ほどは時間が許されているでしょう。
その間に、どうにか少しで良いからまともな方向へ舵を切ったと言えるようになってほしいと思っています。
アバター
2011/04/23 23:10
先日、腰の曲がったおばあちゃんが公園で本を配ってて、それは統一教会でした。
道でもモルモン教徒の二人組に声をかけられました。
家にはエホバがどうこうの人が来ました。


いいかげんにしてほしいです(怒)

最近ニュースにまともな対策と言うか、震災関係の(まともな)動きが見えませんね。
どこかの研究者の人が「こんなぶざまな日本を見るのは耐えがたい」って言ってましたよ。すごくわかります。
何かが大きく間違っていて、修正する最後のチャンスなのかもしれませんね。
アバター
2011/04/23 07:57
何ができて何ができないのかを示すことが国家のまつりごと。
祈ることよりも、人類が手に入れた力を有効に使うことが必要なのに、それさえも放棄している。
これが日本の政府なのかとがっかりしています。
菅直人という方に期待はありませんでした。
鳩山内閣のときにはひたすら自分の失点がないように口を閉ざしてぼろが出ないように口を閉ざしたのですから。
そのへんのおばちゃんに過ぎない妻にさえ牛耳られるようなたわけなのですから。
しかし、もっとまともなブレーンがいないのでしょうか?
もはや火中の栗を拾う愚かな誰もいないということに、日本の未来が見えているようです。
アバター
2011/04/23 06:44
ブログを読んでいたら、「ノストラダムスの大予言」が頭に浮かびました。
きちんと読んだことはないのですが・・・

地震は人の力では抑えようがないです。
天や神に祈ってみても、解決できないと思います。

またしても、自分の言いたいことがわからなくなってしまいました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.