Nicotto Town



しじみ

昨日から、しじみを飼ってる…。


運動をしてると、筋力UPのためにアミノ酸の一種のオルチニンが必要。
(歳くってくるともう、筋力UPというより、維持しかないのだが…^^;)
そのオルチニンがしじみに豊富。

で、今晩運動後に、いただく予定だが、
生きてるもんだから、熱湯の鍋に入れる時には
ごめんねって言って、いつも心がチョットだけギュとしてしまう。
まあ、人間の食生活には何でもそうで仕方ないんだけどねぇ。

しかも、アミノ酸をより出すために調理の半日前には
空気にさらして、冷蔵庫で冷やして。
…拷問ですね。(けしてSではない…)
ごめんよ~

アバター
2011/05/03 23:02
時間があったら冷凍にもしてますよ。
シジミが身の危険を感じてよりアミノ酸を出して、濃くなります。
しじみ虐めのことは聞いてください^_^;
アバター
2011/05/03 22:11
前日に冷凍庫もいいですよ!
なんかギュットなるみたいですよ
アバター
2011/05/02 21:20
ご愁傷様です(T_T)
美味しく食べてもらえたと信じております(^_^)
アバター
2011/05/02 19:06
先ほど、拷問に耐えられずお亡くなりになりました(-_-;)。
アバター
2011/05/02 18:15
かなり食に関して詳しいんですね。
栄養士さんみたい(*^_^*)

しじみさは、拷問に耐えられたのでしょうか(>_<)、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.