Nicotto Town



パワーテニス

これまで力で振り回すテニスをしてきた。

ラケット重量はもちろんスウィングウェイトの重いラケットを使って。
これだけの重さのラケットはプロでも多くはないけど、
昔のラケットはもっともっと重量があって、自分もそれを平気で振り回していた、
近年のスピードテニスでラケットはどんどん軽量化したけど、自分は昔から重いラケットになれていたので最近のラケットは軽すぎてダメだった。
しかし、この休みに連続してテニスをしてみると筋力がついていかなくなっていることを自覚。
もしかしたら、自分も今主流の300g程度かそれ以下のラケットにすべきなのか・・・。
パワーテニスからの卒業??。それはいやだ~。

アバター
2011/05/06 12:29
うん、それなら そのスタイルでやってこう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2011/05/06 09:00
自分は重いラケット思いっきり振り回すパワーテニス続けたい~^_^;
アバター
2011/05/06 08:41
私には、よく分からないけれど
自分の好きなテニスのやり方で楽しめるのが
一番いいんじゃないかと思うけど~どうでしょう?
しかし毎日、頑張ってますね=*^-^*=にこっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.