Nicotto Town


最後の砦 黄熱


冷やしライスカレーと冷やしカレーライス

説明しよう!(ヤッターマン風に)

冷やしライスカレーとは、
冷たいご飯に暖かいカレーをかけた物。

冷やしカレーライスとは、
暖かいご飯に冷たいカレーをかけた物。

どちらも美味なのだが、冷やしカレーライスの場合
どうしても冷えたカレーは水気が飛び気味で食べにくい、
ご飯に染み込む位さらさらなカレーが好きなおいらとしたら
やはり冷やしライスカレーに軍配かな(^^)

アバター
2011/05/25 23:47
あおさん>

ご飯あつあつだと、舌の麻痺具合が、
辛さなのか熱さなのか分からない気がしません?
とにかく冷やしライスカレー一度ご賞味あれ~ハハハ(^▽^;
アバター
2011/05/25 23:45
こんしぇるさん>

どちらも熱々だとご飯の熱さでカレーの旨みが
いまいち味わえないような気がするんよね(^^;
アバター
2011/05/25 23:43
NERVさん>

やっぱり冷やしライスカレーですよね~うんうん(・∀・)
おいらも猫舌なのでラーメンもフ~フ~しないと食べれません(^^;
アバター
2011/05/25 21:18
私も、どっちも熱々が好き~
でも、どちらかなら・・・
冷やしライスカレーかな ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
だって、冷たいカレーなんて想像できないwww
アバター
2011/05/25 00:55
熱いのが好きな私にはどちらも食べたいと思いません(★´∀`★)ェヘッ
出来立て、ホカホカが大好きですy(^ー^)yピース!
アバター
2011/05/25 00:12
冷やしカレーライスは食べたことないです!
冷やしライスカレーはしょっちゅうですが^^;

猫舌なのでどっちかが冷たいくらいがちょうどいいですw



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.