Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2018秋アニメ感想1とあるゾンビのグリッドマン

またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません。

秋アニメもほぼ1話放送が終わり出揃った感じなので感想いきます。
以前のような放送前のブログを書けず終いですいませんでした。
と言っても今や読んでくれる人が殆どいないので問題ないか(^^;
ロケがどういう順番で書いてるかはここに来てくれる人は既にご存じだと思いますので、その辺の説明は割愛いたします。

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』
この作品はライフワーク的視聴必須アニメなので、面白い面白くないはどうでも良いのです、感想を書かなくてはいけないアニメなのです、そこをまずご理解ください(笑)
とにかく登場人物多いし、エピソード絡まりまくってるし、1話後半からちょっと何を言ってるのか分からない状態なのは否めません。さすがにⅢともなると前作見直してからの通し見をしないと理解出来ないかなと思います。
でもでも!2話で既にインなんとかさんの出番が無いという抜群の安定感はさすがですわ(爆)

『ゾンビランドサガ』
これ期待値低かったのにめちゃくちゃ面白いっちゃ、ツボにきたとよ。
まずテンポが良い、そしてたえちゃん絡みの突っ込みどころのタイミングが絶妙、でもって何よりもマモーの怪演がすさまじい。結局最後は観客の受けが良いって持っていき方もそれほど不自然ではないし、この辺は監督が良いのか、演出が良いのか分かりませんが、1、2話をもう何度も何度も見直してしまってます(笑)
因みにさくらはメイクした時よりも、ゾンビ丸出しグリーンフェイスな時の方が可愛いと思うのはロケだけ?特に愛ちゃんにガン見されながら練習してるところが可愛いです(≧m≦)

『SSSS.GRIDMAN』
円谷×トリガーすよ!男なら期待せずにはいられません、特にロケはウルトラマン世代なので尚更ですね、てか完全にその世代狙って作ってますよね、グリッドマンが地上にドカンと降り立つシーンなんてTHE円谷って演出だし。
大人向けだけあって実写版とは違い、戦闘シーンまでの過程の描写、日常パート(劇中では日常的ではなくなってる訳ですが)ってやつ?が丁寧に描かれてて、そこが非常に面白い、多少無理やり感はあるけど、トリガー担当部分なのかな?台詞とか表情とか掛け合いとかが良い感じ、正直戦闘シーンいらないだろって思ってるのは内緒ですwwww

まずはとりあえず3作品の感想でした。
今期はなにげに超当たり期なのではないだろうか?
と勝手に期待を膨らましまくっています~。

アバター
2018/11/03 13:45
最終章だったと思うぞ^^
アバター
2018/10/18 15:53
ゾンビランドサガ、佐賀は地域振興する気があるのか謎…
2話のラップナンパからゾンビパニックの流れ好きです(笑)
するめはむはむしてるたえちゃんが可愛くみえます*^^*
アバター
2018/10/17 02:16
あきらちゃん>
えっとですね…
劇場版
最終章第1話←一応これが最新作
TV総集編
OVAアンツィオ戦
とそれぞれ劇場でもやってるので、あきらちゃんが見たポスターが
どれの事だか…ってさすがにそれは分からないよね~(^~^;
アバター
2018/10/16 12:28
最新作じゃなくて、2015年の物をやってんの??

夏目は良かったぞ~^^
アバター
2018/10/15 12:30
あきらちゃん>
ガルパン劇場版は2015年公開なのに未だにやってるんだよね~
一体いつまでやるのやら…(≧m≦)
アバター
2018/10/15 10:02
相変わらず、熱意は伝わるけど、
何の事やらさっぱりですな^^;

この間、劇場版「夏目友人帳」を観に行った時
同じ場所で劇場版「ガールズ&パンツァー」もやってて
{ロケさん、観に来てるのかな??}って勝手に思ってた^^
ププ( *´艸`)




月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.