Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


鷲宮神社に行ってきました


 昨日、鷲宮神社に行ってきました。東急亀戸駅から1時間で到着。意外と遠いようで近いんですね。しかし、鷲宮って神社以外、目新しいものってないんですね~。ちょっと意外でした・・・。 でも、神社前の食堂(?)のうどんは旨かった! 「かがみの力餅うどん」を食べたんですけど、コシもちゃんとありメッチャ旨かったです。
 その後、浅草の雷門へ。そこではやっぱりお蕎麦(ザル)を浅草ビールと共に頂きました。これも、メッチャ旨かった!
 更にさらに東京メトロで上野へ。アメ横で少々買い物をして、小腹が空いたので寿司屋へ。いや~、京都と違ってやっぱ物価が安いです。10貫程食べたんですけど、それで1000円未満ですよ。お得な食事でした!

 最後にJRを使って秋葉原へ。夕方3時半頃からアキバの電器街をウロウロ(自分が電気屋さんなんで)し、アキバと言えばって事でメイド喫茶へ。実は京都にもメイド喫茶があり、数年前(料理人時代)に行った事があるんです。でも、やっぱ本場のメイド喫茶に一回入ってみたかった!  いや~、久々にちょっとハッチャけ(はしゃぐ事)ました。

 明日から電気工事士(筆記)試験の為の講習です。正直、受かる自信がありませんが、精一杯頑張りたいと思います。


追記:
 この間のブログで、カップ焼きそばをどうやって食べるかって事を書いたんですけど、結局2本のストローを使いながら何とか食べました。ストローが途中で曲がったり、折れたりしたけど・・・。 素直にホテル下のコンビニへお箸を貰いにいっても良かったかもしれなかったですね・・・。  って事で、現在いるホテル(江東区)では100均で買ってきたフォークを傍らに置いてます。これで問題なしですよね!

アバター
2011/05/30 01:03
おー行ってきたのか~
もともと有名ってわけでなく、アニメで有名になったのなら
めぼしいものが少ないのは仕方ないかもね^^;
色々名所を満喫してきたようでめでたしめでたし!
講習会もがんばれよ!



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.