Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


振り回せ! フランスパン


毎日のようにバゲットを焼いているので、
毎日のように家にバゲットがあるのです。

ある日 扶養家族ちゃんが袋の上からそーっとバゲットを触ってポツリと一言。

「武器」

最初は何の事か全然分からなかったんですけれど、
じわじわと遠い記憶がよみがえってきました。

来年から扶養家族ちゃんは『中学生』なので給食じゃなくって
毎日毎日、来る日も来る日も・・・お弁当生活になっちゃいます。
なので、

「日の丸弁当、食パン、おにぎり、フランスパンのロテーションで
お弁当持って行けばいいよねぇ。一応毎日違うし。
日の丸弁当、食パン、おにぎり、フランスパンと来て
日の丸弁当に戻る・・・・と。」

「え~。お腹すいちゃうし・・・・」

「大丈夫!一番大きな弁当箱にご飯詰めるから。
食パンは二斤、フランスパンは一本だ!」

「でも・・・扶養家族ちゃんは
固いパンをいっぱい食べるとアゴが痛くなっちゃうし~。」

「大丈夫だよ。フランスパンは切らないで
一本持って行くと武器になるんだよ。
不良にやられそうになってもフランスパンを振り回せば大丈夫!
パンの分だけリーチが長くなる!
固くて長いのだと威力倍増だよ!」

「わかった。じゃあ、なるべく長いのにしてね。」

わかったのか?・・・・・・とアホな会話をしたっけな~(笑)

みなさーん!
フランスパンは
武器ですよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん

アバター
2011/06/05 14:02
キャロットさんへ
でしょ?
当たったら絶対に大ダメージです(笑)
アバター
2011/06/05 14:01
shinさんへ
そうそう。
かじったら武器になりません(笑)
アバター
2011/06/05 14:00
愛さんへ
中学生になってもいないのに
「スクールランチは不味いから嫌!」と申しております。

きっと、いとこの中坊ちゃんの影響でしょう。
最初にチケットを買わなきゃいけないらしいので、
一応食べさせようとは思っています。
「スクールランチでイイよ!」って言われたら儲けものですもん(笑)
アバター
2011/06/05 13:56
kobeさんへ
念力で送りますよ!
「そ~れぇ!!!」
届いた?
アバター
2011/06/04 15:28
確かに武器になるよね~、あれってww
アバター
2011/06/03 22:17
焼いてカリカリになってから、
マーガリン塗って、
熱いうちに噛り付きたいですねー。
アバター
2011/06/03 22:00
フランスパン固いからね~ww
しかも、油断してクチに入れると クチの中の水分取られまくるから^^;
ところで、中学校はスクールランチは無いのですか?
娘の中学はA定食・B定食選べるランチがありますよ。
よく、ランチカードを買い忘れて「明日、弁当!」って言われるんですけどね(ーー゛)
アバター
2011/06/03 21:57
ぜひこちらにも
”武器”を送ってください(笑)
物騒な世の中なので
アバター
2011/06/03 20:59
さらちょさんへ
ウソばっかり教えるので悪いやつです(笑)
アバター
2011/06/03 19:36
可愛い・・・扶養家族ちゃん。
そんな会話を楽しむかずなさんも素敵です^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.