Nicotto Town


雪うさぎが呟く


スイちゃん死亡

朝起きたら,ストップモーション・・・死んでいた。もう少し早く気がついていたら,間に合ったかなぁ。ちょっとというかかなり、悲しい。

昨日、蝶尾の最後の一匹が死んだので,余計に。横倒しになって,ろくに餌を食べられなかったヤツ。

どの金魚も,市場価値ゼロの個体だけれど,稚魚の時から育ててきたので可愛かった。

そういえば、古事記にもギリシャ神話にもあるよね、食べ物をもらって食べたら,そこの仲間になるって話が。

たかが金魚なんだけれど、私にとっては家族なんだなと思う。何よりこの家族、文句を言わなかった。良い家族だった。

アバター
2011/06/11 06:01
あ~ww

死んじゃったんだww

お祈りしましょ。

アバター
2011/06/10 08:56
Necolaboさん、nagataさん たかがペット(法律上では物扱い)なんですが、やはりつらくて、落ち込みます。自分で環境を選べないのだから、責任を感じて。人間は、何万もの命を一瞬で消してしまえても、虫一匹、無から作り出すことはできない。命って、すごいですよね。でも、私の血を吸った蚊には,死んでもらいます!
アバター
2011/06/06 20:20
生き物を飼ってると さけられないできごとですね
アバター
2011/06/06 10:16
・・・
昨日のブログの続きがこうなるとは・・・
ちょっと言葉がありません・・・
かつて、ミドリガメ(ソクラテスという名前でした)を死なせてしまった時のことを思い出しました。
彼も、私にとっては良い家族でした。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.