Nicotto Town



レント

今一番みたいミュージカルは「レント」だ。

映画版で「シーズンズ・オブ・ラブ」を聴いて、

ドドーンと雷に打たれたように感動してしまった。

何度が上演されているけど、都合がつかず、まだ舞台は観たことがない。


先日、テレビで、ブロードウェイの閉幕公演をやっていたので、観た。

ただひたすらに感動した。涙した。

歌もかっこよかったし、ストーリーもすばらしかった。

プッチーニの「ラ・ボエーム」を現代に置き換えて作られたもので、

HIV、同性愛、麻薬中毒、貧困などの中で、精一杯生きる姿が描かれている。

テレビで観て、あれだけの感動、迫力なのだから、

生の舞台はさぞかしすごいのだろうなあ。


夏に、オフ・ブロードウェイで再演されるという話。

ニューヨークに住みたいな~。

アバター
2011/06/20 20:44
>ダブロクさん
 いい作品にあたると、ものすごく感動が大きいんですよ~。圧倒されます。
 生はいいですね。だから、シルク・ドゥ・ソレイユも大好きです。
 ちなみに、「レント」はブロードウェイでも伝説的なミュージカルです。
アバター
2011/06/20 20:38
ミュージカルは学校から観に行った一度だけです^^;
舞台なんかも実際に見ると良いんでしょうね~(^-^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.