Nicotto Town


雪うさぎが呟く


やもちゃん

ベランダのメダカの鉢、水替えしようと蓋を動かしたら、やもりが慌てて逃げて行った。私はヤモリがなぜか好き。名前も良い,「家を守る」だから。

似ているが,トカゲはメタリックで好きではないし、ワニは,財布やハンドバッグはともかく触りたくもない。イモリは赤い腹が、ただれて血が出ているようでもっと触りたくない。

ヤモリだけは小さい頃から手に乗せていた。変温動物なので、ちょっと冷やっこく,皮がビロードのようで好きだった。

私のベランダには鉢植えがあちこち置いてあるから,虫も寄ってくるのだろう。住み着いてもらっていっこうに構わない。卵を産んで,小さなヤモリが増えたら、またちょっと手に乗せてみたいかも・・・

アバター
2011/06/20 20:39
nagataさん 卵が、鳥のにも似ていて、恐竜がは虫類と鳥類になったのかなぁと思ってしまいます。中国新聞、懐かしい。時々義母が野菜と一緒に送ってくれますよ。

空野 太陽さん 房総半島で買ったのや、この辺で網もってすくいにいったのやの子孫なんです。卵を集めて,増やしてます。
アバター
2011/06/20 01:28
小さい爬虫類は かわいいですね

今日 100均で ガラス製品を買って 新聞紙で包装してたら 中国新聞だった
今月の6日の
なつかしい
アバター
2011/06/19 18:16
メダカを買っていらっしゃるんですね☆
メダカ可愛いですね♪
いいなぁ(^^)
家には、鉢植えが7つあります。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.