Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


行政よ、ふざけるんじゃねぇ


私の住んでいる町は蔵王の麓にある。
観光地としてしか生き残れないほど、商業の疲弊が甚だしい。
先述の観光プランを書いた日は、実は前市長と立ち話をしたのだった。
彼は全国市長会の会長などを務めた実力者ではあった。
私は好きな相手ではない。
しかし、どうしても我慢ならないことがあって、報告したのだ。
あなたの作った観光の目玉となっている施設の壁が、この震災で崩れ落ちたまま放置されていますよと。

施設を生かすも殺すも行政の思いのままである。
施政者の権限は、一般の市民が考えるより非常に大きい。
このような大震災にあって、いち早く手をつけなければならぬのは、当然のことだが住民サービスの充実である。
しかし同時に行うべきは、地域特性の保守点検である。
一時でもないがしろにしたら、地域は埋没するのだ。
絶対に停滞させてはならない施設を、休館状態同然にしているのである。

年寄り相手にたきつけるのもどうかと思うが、手伝ってやるからインターネットのyuotubeにでも言いたいことを言ってアップしろと煽ったのだ。ww
蓄財して、退いた今となっては、本人とすれば諸刃の剣をあえて渡ることはしないだろう。
こうして地域が崩壊していくのだろうか…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.