Nicotto Town



ささやかな願い その1

七夕短冊に書きたいことはたくさんある。


マイ温泉が欲しいな~。

スーパー銭湯にはまっているけれど、

そんなにしょっちゅう行けないので、

自宅にマイ温泉があったらなあと思う。

内風呂が一つ、檜造りで、ほどよい大きさ。

そして、露天風呂が一つ。

隣の家にステキな庭(手入れが大変だから、隣の家にあってほしい)があり、

四季折々の木々や花を借景できたら、最高だろうな~。

雪が降れば雪見風呂、桜が咲けば、花見風呂。

効能は、美肌、痩身、肩こり、腰痛など。

願いというよりも、妄想に近い・・・・・。

アバター
2011/07/04 18:55
>メイさん
 「ビフォー・アフター」なんか見ていると、ささやかでないような気もするんだけど。
 借景・・・いい言葉ですよね~。
アバター
2011/07/03 22:14
ささやかとは言えないですね^^
露天風呂の四季感は・・借景というのが現実的で笑ってしまいました^^
アバター
2011/07/03 17:46
>みるくさん
 マイ温泉、憧れますよね~。
 サウナはトルマリンとか、岩盤浴でもいいな~。
 マイ窯ですか、お熱いのがお好きなんですね~。
 
アバター
2011/07/03 17:39
my温泉~♥ 私も妄想した事が^^b サウナと~♥
そういえば庭にmy窯欲しいなって思ったことも><
一時期陶芸にはまり、窯あったらいっぱい作れるのに。。。とかw
今欲しいのはパニーニ焼くの(波型のホットサンド焼き?)
ピザ焼く窯も欲しい♪ って焼き物ばっかり???w
アバター
2011/07/03 07:44
>ミユアさん
 露天風呂があったら、朝からでも入りたいですね~。
 ついでに犬用の小さなお風呂もつくって。
 うちはド田舎なので、周りは田んぼだらけです~。
アバター
2011/07/03 01:30
そうですネ。いいな~露天風呂。
のぼせなくて。
街中より自然イッパイの環境じゃないと無理そうですが、、、(^。^)y-.。o○
アバター
2011/07/02 09:17
>なつみかんさん
 いいですよね~。ついでに床は畳(そういう畳があるんですよ)とか。
 美肌、肩こりなどの疲れを癒してくれるのなら、
 にごり湯でも透明でもどちらでもいいな~

>るんさん
 自分の家の庭だと手入れが大変だし、
 お風呂の中に葉や花びらが入ってくるかもしれないでしょ~。
 だから、ちょっと距離のある借景が理想的かな~と。

>ムッシューさん
 日中は青空を観ながら、屋根があれば、雨の風情もいいですよ~。
 夜は、星や月を見ながら、月見湯~。
 う~ん、妄想はどんどん具体的に膨らんでくるな~…
アバター
2011/07/02 06:53
オイオイオイ・・・でも、自分も欲しいかも。
青空を見ながら温泉につかるっていいな~。
アバター
2011/07/01 23:04
隣の家にステキな庭(≧∀≦)借景とはいいアイデアですね♪
マイ庭師がいるっていうのもいいかもしれないけど(*^m^*)
アバター
2011/07/01 22:50
マイ温泉!!なんてステキな願い事(≧∇≦)私もあこがれます~(*´艸`)
檜造りのお風呂はいい香りですよね♪
できればにごり湯がいいなぁ
アバター
2011/07/01 21:53
>ダブロクさん
 雪見風呂はいいですよね~。
 身体はぽかぽか、でも頭は冷えているから、何時間でも入っていられるし。
 猿と化して、春までずっといたいくらいです。

>ぶーたん。さん
 ささやかな妄想です。
 隣の家からは見えないように、隣の家は平屋、露天風呂は2階と、
 かなり具体的に妄想しています。
アバター
2011/07/01 21:37
ささやかではない願いで吹いた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
実際にあったら、相当いいですよね~❤
でも露天風呂、お隣のウチの庭から覗けちゃいますよw
アバター
2011/07/01 20:55
あ~良いですよね~(^-^)
結婚する前は泊りでスキーに行って
温泉入ってのんびりした時間があったんだけどな~^^;
雪の積もる中の露天風呂は良いですよね~(*^。^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.