Nicotto Town



ささやかな願い その6

シエスタが日本にも導入されること。

保育所にはお昼寝タイムがあるのに、なぜ、それ以降はないんだ。

人間は食後や、2~3時頃は眠くなるように出来ている。

自然の摂理に従って、シエスタを導入して欲しい。


学生時代、デパートでアルバイトをしたことあるが、

そこでは、昼食後、横になる畳スペースがあった。

就職し、勤めた職場にはそんなスペースはなかった。

あったとしても、そんな時間はない。


疲れやストレスをためないためにも、シエスタ制度を導入して欲しいな~

アバター
2011/07/06 22:00
>ぶーたん。さん
 みんな働き過ぎなんですよね~。
 ゆっくり休んだ方が能率も上がりますよね~

>メイさん
 昼寝は身体にいいと証明されているそうです。
 身体に疲れの原因の乳酸がたまるピークが3時だとか。
アバター
2011/07/06 21:38
たしかに、2時頃が 一番眠いです〜
そう言えば〜
私が知っている長寿の方は、お昼寝をされています^^
アバター
2011/07/06 21:11
シエスタあるといいですよねぇ。
日本ももっとゆっくりした仕事ができる
環境を作って行ってほしい(๑◠‿◠๑)
そしたら、鬱の人とか減りそうだよね❤



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.