Nicotto Town



最近の尾形さん(チワ)

最近、廊下で寝そべる尾形さん(チワ)の姿をよく見かける。

なぜ、廊下?

尾形さん(チワ)が常駐するリビングは、

エアコンも効いており、犬用クールマット(ピンク♡)もある。


あえて言うなら、畳の上にカーペットが敷いてあるが、

これは、まあ、尾形さん(チワ)に原因があることなので、仕方がない。

小さい頃の尾形さん(チワ)は、畳=トイレと思っていた節があり、

何度か粗相をしたからだ。


でも、家中で一番涼しく心地よいのがリビングであり、

暑苦しい私の部屋を見捨てて、

リビングで過ごすようになったのは尾形さん(チワ)自身である。


今日も廊下に出ると、寝そべっている尾形さん(チワ)が

ちらっと気だるそうな視線をよこしてくる。

アバター
2011/07/13 23:22
>なつみかんさん
 廊下よりも、エアコンの効いたリビングの方が涼しいのですが。
 たぶん、フローリングの床が気持ちよいのかも。
 ほどよく冷えていて、冷たすぎず。

>メイさん
 私の部屋よりは涼しいけど、リビングに比べると、
 風通しはそんなによくありません。
 木が好きなんでしょうねえ。
アバター
2011/07/13 22:38
廊下は風通しがいいのかな...?
我が家では ネコ君たちが 涼しい場所を求めて
階段の踊り場や、玄関のたたきで寝ています。
シェリーはエアコンの真下に陣取って...すやすや。。。^^
アバター
2011/07/13 22:29
廊下で寝ているチワちゃん、かわいいですねぇ(´∀`)
我が家も廊下は部屋より涼しい気がします。
でも私ならエアコンの効いているリビングがいいなぁ(*´艸`)
アバター
2011/07/13 20:44
>ダブロクさん
 犬や猫は、家の中で一番いいところを探して、寝そべるってよく言いますよね。
 尾形さんもそうなのかも。
 尾形さんには、毎日「かわいいね」と10回以上言っています~。
アバター
2011/07/13 19:07
お部屋は涼しいんだけど
さらに涼しげな場所が良いんでしょうね~^^
そんな尾形さんがまた可愛いんじゃないですか(^-^)
アバター
2011/07/12 22:19
>ぶーたん。さん
 犬って、寝床を整える癖がありますよね~。
 うちのは、前脚で、布団や毛布などを掘って、
 その上で、とぐろを巻いて寝たりします~。
アバター
2011/07/12 21:57
ウチも陽が当らない木陰で涼んでいるよぅ。
どくだみが生えていたんだけど、自分でむしり取って
自分の指定席にしたっぽい,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
今日、でかけるとき、見たら気だるそうに見てたw
ウチも一緒だわ❤(* ̄m ̄)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.