Nicotto Town



ジェノサイド

直木賞候補の「ジェノサイド」を読んだ。

スケールの大きな話で、候補になるだけはあると思った。

アメリカ、コンゴ、東京を舞台に繰り広げられる闘い、

現代の暗黒部分に焦点を当てながら描かれたSFかな。


「恋しぐれ」は読んでいないので、わからないけど、

「下町ロケット」か「ジェノサイド」にとって欲しいなあ。

アバター
2011/07/14 19:46
>ダブロクさん
 「神様のカルテ」は、1巻の方が素朴です。
 2巻はドラマチックだけど、話作り過ぎかな~って感じです。
 どちらも泣けますよ~。
アバター
2011/07/14 19:08
590ページもあるんですか~^^;
俺の場合読み終わるのに何日
掛かる事やらです・・ww
今は神様のカルテを読んでるんですが
これって二冊あるんですね^^;
一冊読むのに寝る前に一時間位読んで
五日掛かりました・・ww
アバター
2011/07/13 23:24
>メイさん
 いよいよ明日が選考会ですね。
 ジェノサイド=大量虐殺なので、そういうシーンも出てきます。
 タイトルのジェノサイドには別の意味も込められていますが。
アバター
2011/07/13 22:44
選考会が楽しみですね^^
「ジェノサイド」...読んでみようかな・・
アバター
2011/07/13 21:46
>るんさん
 タイトル通りのシーンも出てきて、すごく迫力があります。
 アメリカ大統領はあの人がモデルなんだろうな~とか、
 風刺の部分もあります~。

>てらもっちさん
 590ページもあり、文章も読み応えがあるので、
 引っ越しが落ち着いた頃に読んでください。
 ラストはちょっと複雑な気分で終わりました。
 
アバター
2011/07/13 21:32
スケールの大きい話には惹かれますね。
ジェノサイドを読んでみようかな。
アバター
2011/07/13 21:17
わたしはやっと予約したところです♪
楽しみにしてま~す



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.