Nicotto Town


雪うさぎが呟く


捨てるということ

断捨離って、難しい。まだ使える物を捨てるのには,抵抗がある。もう着ない服などは,寿命だと思えるけれど、好きで買い集めてしまった雑貨は,壊れていないとなかなか捨てる気にならない。

段ボール箱にいくつもあって、たまに出して並べたり、また片付けたり。でもそれぞれに思い出があって、プレゼントしてくれた友人を思い出したり,旅先の店を思い出したりしてきた。

どこかに定住したら,ずらりと並べて飾っておこうと思ってきたけれど、未だに浮き草暮らしだし,実家に置きっぱなしだし本当はもう要らないものになっているのかもしれない。自分では捨てないけれど、火事に遭って無くなったら,「そうか・・・」と思うぐらいだろう。

無くなったら,一番残念に思うものは何だろうと考えて,ウルトラマンの怪獣「タッコング」の人形かなぁなんてことなら、さくっと全部処分しても良いのだろうなぁ。

まあ、ぼちぼちと荷物は整理していこうと思う。ボストンバッグ一つ持って、長い旅に出るというのがあこがれだから。ボストンバッグ持ってないけれど。

アバター
2011/07/20 05:38
かっこいい あこがれだね♪

是非 実現を♪
アバター
2011/07/15 19:10
断捨利って憧れますけど
片付け下手で
捨てるのが下手な私には
難しいです(爆)

20年位前の服
捨てられなくて
まだ持ってて
たまに着てますよ(苦笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.