Nicotto Town



ささやかすぎる野望

今年の夏は、涼しく、そして、蚊と縁を切って過ごしたい。


悲しいことに、私は、蚊にとてもモテる。

7月半ばにして、すでにムヒを1本使い切ったほどだ。

汗かき、平熱が高い、O型と、蚊にモテる三大要素を網羅している。

ちぇっ、どうせなら、男とか、犬とか、ネコとか、お金とかにモテたかったな~。


ド田舎の悲しさで、周りに田んぼは沢山あれど、人は少ない。

虫除けスプレーをしても、服の上から刺してくるほど、

蚊たちは、血に飢えている。

尾形さん(チワ)と庭をぐるりと回るだけで、何カ所か刺されている。


そんなわけで、今年は新たな虫除けグッズを導入し、

また、出来るだけ外に出ないようにして過ごしたい。

アバター
2011/07/20 19:44
>みるくさん
 いいなあ~、蚊に縁のない夏って。
 かゆくなったら、ムヒを塗る、塗る、塗るを繰り返すと治りが早いですよ~。
 いってらっしゃい~
アバター
2011/07/20 09:08
今日から留守にします 帰宅は月曜予定☆
私は蚊にはモテない方かもw 平熱低いしA型^^
刺されると我慢なく掻いてしまうのと傷の治りが遅いからか痕は結構残ってしまう方
体温低いのって免疫力的にダメなのよね;; ムヒは必須♪
アバター
2011/07/18 08:26
>メイさん
 おおぉぉぉ~、仲間よ!
 虫除けスプレーとか、虫除けリングとかいろいろ試しているところです。
 今のところ、どこでもベープNo.1 未来セットがよさそうな感じです。
アバター
2011/07/17 22:41
私もO型です。
若いコと並んでいても、蚊は私の血の方を好みます><
平熱は低いのですけど・・
今夜、TV番組でO型が蚊に刺されやすいという事を立証していました〜
一番、蚊に刺されにくいのは A 型で、
O型は、その1.7倍 刺されやすいのだそうです><
散歩中、犬友と立ち話などしようものなら...たちまちボコボコです><
アバター
2011/07/17 15:01
>ダブロクさん
 この前読んだ万城目学のエッセイ「ザ・万遊記」に、
 1年を通して静岡は蚊が多くて、「しずお蚊」と万城目さんは呼んでいました。
 確かに、それに比べれば、マシかも・・・・
アバター
2011/07/17 14:51
蚊だけはどうしようもないですね~・・ww
アバター
2011/07/16 21:51
>れおれおさん
 飲酒、汗かき、香水(種類による?)など、臭いや体温上昇でも刺されやすいみたいです。
 尾形さん(チワ)の散歩の度に刺されるので、
 愛する尾形さん(チワ)のためとはいえ、悲しいです><
 
アバター
2011/07/16 21:20
O型って蚊に刺されやすいみたいですね~
私はA型だけど、蚊にモテるみたい(ーー;)
O型も少し混じってるからかしら?

ほんと、どうせなら男とか犬とかにモテたい~~~
アバター
2011/07/16 19:32
>ムッシューさん
 もしかしたら、刺されているのかもしれませんよ。
 刺されてもあまりでない人もいるし、やたらと出やすい(悪化しやすい)人もいるから。
 馬の皮か~、明日から、馬のきぐるみで過ごそうかな~。
アバター
2011/07/16 18:25
確かに蚊に刺されやすい人っているよね。
自分は昔から馬の皮って言われあまり蚊に刺されませんよ。
それが自慢カナ・・・。
アバター
2011/07/16 14:25
>ぶーたん。さん
 ムヒの正しい使い方は、かゆくなったら塗る。
 掻くと、悪化するので、蚊の毒と中和させるために、とにかくムヒを塗り続ける。
 刺される数も多いけど、塗る回数も多いので、なくなるのが早いんですよ~。

>てらもっちさん
 O型に、汗かきや、平熱の高い人、酒飲みが多いんでしょうね。
 だから、夏は毎年禁酒していますよ~。
 あ~、私もネコにモテて、傷だらけになりたい。

>しょぼっちさん
 ですよね~。しかも、年々蚊の毒性が強まっているような・・・
 知り合いに、悪化して、水ぶくれになり、医者にかかった人もいます。
 夏は、ムヒが心の友です~。
アバター
2011/07/16 13:57
確かに蚊との戦いは毎年辛いです…。
アバター
2011/07/16 12:39
カニモテモテ。
O型って蚊が寄り付くんですか。知りませんでした。

ちなみに、僕は最近、猫にモテモテ。
噛み付かれてばかりいます。傷だらけです。
アバター
2011/07/16 09:57
昨日、ウチの中に4匹も蚊がいたよぉ。
潰すのに何度も失敗し、結構刺された。
蚊にモテても嬉しくないよね~。
でも、7月半ばでムヒを1本使いきるなんて
どんだけ凄いの?(。☉_☉)
私、刺されると、すぐ皮膚を掻いちゃうから
ムヒ塗れないんだよねぇ。しみちゃう(-_-;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.