Nicotto Town



家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

ついに、買っちゃった~。

ぷぷぷぷぷぷぷぷぅ~(^▽^)

半分が漫画化されたエッセイで、

半分がブログの文章という構成になっていた。

Yahoo!知恵袋への反響が大きかったので、

だんなさんがYahoo!でブログを始めたものからの抜粋。


なれそめから、普段の生活まで描かれていて、

普段から、ちえさん(奥さんの仮名)のただ者じゃないっぷりが披露されている。

ちなみに、ちえさんは美人だとか。一目惚れかな~。

死んだふりは最初の頃は毎日やっていたけど、

最近は頻度が下がってきているとか。


読めば読むほど、ちえさんって、アスペかな~と思ってしまう。


アバター
2011/07/24 19:11
>みるくさん
 たぶん、実家のこととかは、ばれないように場所とか、違うところにしているのかも。
 読んでいると、2人がラブラブなのが伝わってきますよね~。
 ばれなければ、続編はあるかも。
アバター
2011/07/24 18:58
うんうんb 私も印税とかどうなんだろって思っちゃったw
本のゲラ?←言葉知らなかった 今ググってみたけど校正とかそういうのね。。。
ホント本になるまでには色々あるはず><
書類やら会社側に届くようにするとか抜け道はあるんだろうけど、でも不思議^^

ちえさん、美人さんなのね~ 続編の出版あるかな。。。
実家の事とか書いてるし、読む人によっては「あのお店の不思議な娘さんかも?」とか気づいたり?
穏やかな旦那さん♪ ずっと幸せに暮らしてくれたらいいな^^
アバター
2011/07/24 18:27
>みるくさん
 ていうか、出版社から何か届いたりした時点で、
 奥さん気づかないかな~。
 本のゲラとか、本そのものとか、印税とか。
アバター
2011/07/24 16:17
大きい本屋さん行ってみたら。。。
なんと、4冊もありましたw
やっぱりカバーかかってたから買っちゃった^^ おもしろかったb
嫁さん、そんな暇人だったらお昼間にネットして自分の事見つけたりしないのかな???
とか思ってたけど、そんな心配はあまりない人な感じかなw
アバター
2011/07/18 08:29
>メイさん
 だんなさんのブログはYahoo!にあります。
 http://blogs.yahoo.co.jp/kkajunsky
 「妻にばれるまで続けます」とあったので、いつまでもばれないことを祈っています。
アバター
2011/07/17 22:46
ブログで探してみなくっちゃ〜♬
アバター
2011/07/17 19:11
>みるくさん
 だんなさんのブログと本はかぶっている部分があるので、
 ブログを読んでから決めてもいいのではないかと。
 ブログには本に載っていないエピソードもあります。

>てらもっちさん
 正体がばれない程度の脚色で、実際あったことだと思いますよ~。
 夫は妻のことが好きで、妻は夫のことが好きで、
 ラブラブな夫婦というのが伝わってきますね。だから、人気もあるんでしょうねえ。
アバター
2011/07/17 18:23
いま、ブログ見つけて読んでいます。
面白いですね。旦那さんの脚色もあるかもしれないけれど、というか旦那さんの文章力も
すごいんだな。

中国でも人気みたいだし。
アバター
2011/07/17 17:48
amazon 行ってみました^^
ちょこっと見れたけど、ん~やっぱり取り寄せるほどじゃないかなぁ。。。
立ち読みにさがそっと♪

「家に帰ると~」少冊出版ならこのあたりの小さい本屋じゃ無理かな><
取り寄せようかな☆
さっそく替え歌作って歌ってる我が家www
「家に帰るとママが突然~♪」バージョンw
アバター
2011/07/17 14:55
>みるくさん
 私はネットの本屋さんで注文しました~。
 ちなみにだんなさんのブログは、
 http://blogs.yahoo.co.jp/kkajunsky

 「テストの花道」はAmazonでちょっとだけなら中身は見られるみたいですね~
アバター
2011/07/17 14:35
↓テストの花道 はNHKのん♪
でも探してもどこにも置いてない~
取り寄せて立ち読みはできないしwww
アバター
2011/07/17 14:33
ついに購入??
私も探してるんだけど見つからない><
後テストの花道も読んでみたくて探し中(こっちは立ち読みw
取り寄せかしら。。。
私もアス○っぽいかも~って自分で思ってたり^^;
落ち着きがなくて得意分野と苦手分野の差が激しいの☆
読んでみたい~♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.